電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日が辛いです。25の男です。
昨年、母が亡くなりました。1年経ちましたがまだ心がしんどいです。
また、最近になって父の体調が悪くて点滴を打ったりしています。
僕は今、無職で就職に向けていろいろやっていますが、なかなかうまくいかずしんどいです。僕は、アトピーや喘息持ちなので今の暑い時は痒くて辛いです。就職や持病と自分のことだけでもしんどいのに、母の死や父の体調が優れなくてそれも心配だし、これからのことが不安でしかないです。

自分の就職がうまくいかないのもストレスなのに、父のことも考えると余計イライラします。
僕はこんなこと考えてしまってだめだと思いますが、父が情けなくて腹が立ちます。よその親はしっかりしてるのに、僕の父は弱々しいしすぐ体調崩すし、家では批判や文句しか言わないし、僕を馬鹿にした言い方もしてきます。本当に親ガチャ外れました。母は死ぬし父とは相性が合わないし、もう毎日死にたいとしか考えていません。

質問者からの補足コメント

  • また、父が体調悪いのは僕がしっかりしないからだと言ってきます。僕のせいにします。

      補足日時:2024/07/25 09:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

親ガチャはあると思う。


しんどいわな。
死ぬのもありよ。
自殺は悪いことじゃない。
そこまで追い込んだ周りが悪い。
    • good
    • 0

お父さんも心配して不安なのではないでしょうか



あなたが自立すれば安心するとはおもいます。

まずはアプリの単発バイトなどに挑戦する


精神的にしんどいのは、うつ病傾向かもしれないから、精神科で診断してもらってはいかがでしょうか

精神的障害なら、社会福祉協議会などで
職業訓練など、相談すればいいし
話しをきいてもらうだけでも、心が軽くなるかもしれないです。
    • good
    • 0

家、出ますね。

    • good
    • 0

自分なら家ですね。

体調が悪いことを子供のせいにしているなら居なくなった方がよくなるってことですからね。
    • good
    • 0

アトピーは食べ物で完治します。

食べ物全てを果物に変えてください。最初は辛いけど痒くなるよりマシかと。

貴方が幸せにならなきゃ死んだ母は安心して天国にいけないです。ウジウジしていては気が気じゃないらしいです。母を開放してあげましょう。

見た目をゴロリと変えて、ひとり暮らししてみましょう。
本気で就職したいなら、ホストでお金を貯めて、それからでもいいと思います。所持金0円でも住み込みで働けるし、世間体気にするなら1年間だけ本気で稼いで就職すればいいです。今は30歳から40歳から就職や再就職する人はいくらでもいます。
面接では「父の病気でお金が必要だったので」と言えばいいです。
    • good
    • 0

イヤになりますね。

母が亡くなっているということでもしんどいのに、父親が弱くなっていくさまを見届けているあなたにとっては、いろんな負の遺産が出てきてイヤな時間をすごしているのでしょう。

あなたが母の死を乗り越えられないように、父も乗り越えられてないと思います。
辛いのはあなただけではないということになりますね。
批判や文句を父が言うのは、自分はまだ強いところがあるんだ!って
言い聞かせているか、あるいは母が亡くなった現実を受け入れるために懸命になっているかでしょうね。

そういう辛い現実をあなた一人でその壁を乗り越えようとするのではなく、
あなたの父と共に乗り越えようという気になりませんか?

あなたの亡くなった母が、あなたの苦しみや悲しみ、父の文句や批判などを望んでいるでしょうか?

よく考えて下さい。

あなたは死にたいと望んでいても、あなたの母が望んでいるとは思えないんです。
あなたの父も、もしかしたらあなたと仲が良くなっていけば、体調も少しでもいい、良くなる可能性もあります。

今、あなたがすべきこと。
亡くなったお母さまの望むことをして下さいね。
親は、子供の幸せを望むものですから。

父親も、あなたを心配している可能性が高いです。

25歳ってすごくお若いです。
人生まだこれからです。
諦めてはいけない気がします。

頑張って下さい。
第3者はこんなことしか言えないのがしゃくですが。
あなたの幸せを願って。
    • good
    • 1

父が情けなくて腹が立ちます。

←質問者も歳とればそうなっていくのに

僕の父は弱々しいしすぐ体調崩すし、家では批判や文句しか言わないし、僕を馬鹿にした言い方もしてきます。←質問者も同じように父を馬鹿にしているじゃないですか?

修飾が上手くいかないのも父のせいにしているし
    • good
    • 0

もし父がこのような質問してたらどう思いますか?


病気が辛く体が弱い今は点滴
でも息子は無職で喘息アトピー持ち息子のことを考えると余計いらいらします。
こんなこと書かれてたらどう思います?
育ったことに関して文句を言っていないことからあなたの親は優しく育ててくれたのでは?父が当たりが強くなってしまったの母の死が原因では?
自立する時が来たのですあなたに。
    • good
    • 1

なんでイライラなんですか?焦りとかかなしみではなく?


あなたも父のせいにしてるじゃないですか
    • good
    • 1

家から出て、やりたいことをすればいいのでは?


と言う事ですが。
親が足枷になっているなら、一人で人生再スタートもいいかと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!