電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳独身女性の知人がいます
小柄でかわいい感じです

婚活市場で人気はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ありますよ。


50代以上の人からのみですが。
    • good
    • 0

> 40歳独身女性


> 小柄でかわいい感じです
可愛さ売りは、きついですね。。。性格次第です。
性格が可愛いのなら人気あると思います。
ただし、歳上に限るかな。。。

女性は、どうしても同世代を求めがちなのですが
正直、相性良くないです。
そして、それを理解されていない人が多いです。
そこも踏まえて考えた方がいいです。

もちろん人それぞれの好みもあるので
その人次第ではあります。

で、そもそもなんですが。。。
40歳独身女性小柄で可愛いとかで、人気どうこうなど求めたり考えるのは少し図々しいさ感じます。

まだまだ人気あるから婚活した方が良いとか
人気ないし婚活なんか無駄とかではなく
本人がパートナーを欲しているなら
行動しなければ、きっかけもチャンスもないも
無く終わるだけでしかないです。

よは、言い訳どうこうを踏まえて足踏みするのは
意味が無く、やりたいこと、欲していることに対して頑張りなさいと言うだけのことです。

40だろうが50だろうが、欲していること、やりたいことあるなら、言い訳作らず行動すれば良いと思います。
    • good
    • 0

あまり人気は無いのではないかと思います


同じ年齢の中での比較なら人気はあるかもしれませんが、

婚活目的で相手を探す男性は何歳であっても
相手に臨む年代って割と共通していて、そこに40代はほぼ含まれないです

特定の目的、例えばパートナー探しの人にとってなら
良いかもしれません

でもそのような人にとっては、あまり見た目は関係ないかな
相性や性格が重要だと思いますよ
    • good
    • 0

そのままの条件だと50代男性からだとモテるかも?後はそれなりの制限が気にならないとか。

取り敢えず結婚出来ればと言う男性とか!でも他の方も言う様にその様な女性だととっくに売り切れてると思うけど。
きっと!若い時は男を見下していて気付いたら売れ残りなんでしょう。
    • good
    • 1

ないね、40で未婚と言うことは若い時も魅力がありませんでしたという証拠。


婚活市場で40女の価値はゼロ。
ゴロゴロいますよ。
    • good
    • 0

性格が良いならそれなりに…

    • good
    • 2

本人が結婚を望んでるかどうかなんで何とも言い難いですが、子供が何人も欲しいって方からするとリスクはあると思います。


まぁ、私の友人で初産が40越えてたって人もいるので最近はそうでもないと思いますが。
    • good
    • 0

子供を持つのが難しくなる年齢なので、高齢の男性、子持ちのバツイチ男性、結婚したいけれども子供が欲しくない男性には、人気があるでしょう。

    • good
    • 0

結婚して子供を望まない人には、大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

年齢的に出産のリスクが高くなります。


小柄で可愛いと言っても、性格はどうなのでしょう?
小柄で可愛く性格も良ければ売る切れていると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!