電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の晩御飯を言い当てることはできますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そんなクソの役にもたたないものを超能力とほざく時点で相手にしません

    • good
    • 0

超能力にも色々あり、他人の過去の食事風景など


見えるのは、滅多にありません。

事故るか!というタイミングで避けられるのは、
守護霊とかの導きらしいが広い意味で
超能力でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは何も特別な能力ではないのですよね。

お礼日時:2024/07/25 18:34

私でも、条件が整えば出来ますよ。


手品や心理学では「リーディング」などと言いますが。

たとえば・・。
ターゲットがインスタに「昨日の晩御飯の写メ」をアップしてたら、バカでも言い当てられるでしょ?
後は、それがバレずに、むしろ「スゴい!」に演出できれば、超能力っぽいわけです。

要は、タネも仕掛けもない場合は、情報収集と演出で。
わずかな情報から、短時間で演出できるほど「スゴい」です。
でも、「スゴい」の領域は、超能力と言うよりは高能力です。

初対面の赤の他人複数と、一切の会話もせず、顔を見ただけくらいで、百発百中で瞬時に晩御飯を言い当て続けられたら、超能力かも知れません。
    • good
    • 1

はい、昨日はウナギだ

    • good
    • 1

自称なら無理。



実際に超能力を持っていたとしても、
他人の過去の行動を知る能力であるとも限らないので、
単に「超能力があれば言い当てることができる」とは言えない。
    • good
    • 0

「昨日の晩御飯」ならプロファイリングでいけるんじゃない?

    • good
    • 0

いやあ


何かと言いわけをして
そういうことはやらないと
いうでしょう

テレビで
海外の超能力者が
日本での事件を聞いて
ちょいと失礼と
席を外してから
元に戻って
近くに大きな塔があるとか
池があるとか
行っていないのに
言い当てたなどと言っていましたが
あれは
Googleか何かを
見てきたんでしょうね
    • good
    • 1

出来ますよ、種も仕掛けもありますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!