電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeとかで 野良猫とかを動画にしてる人に対して
「病院連れてってあげてください」「保護してください」て頭の悪い人湧いてきますが
病院も保護もお金かかります。
手間もかかります 他人任せてで「してあげて」ではなく気になるなら自分から場所聞いて捕獲から何までやるべき。
小さい子いる アレルギー 遠くて行けないなら 他人に「してあげて」て望む権利も言う権利もないです。
あっ ちなみに私は「してあげて」人間じゃないから行きません。

何故自分がしない(したくても出来ない。もしないと同じ)くせに他人に望むのでしょうか?

「わぁーそれどこですか?主さんが保護出来ないなら私が保護します」くらい言えないのかね?

まあ私は可哀想とか保護してあげては「言わない(笑)」から「じゃあなたがやれば!?」て言われる権利ない
可愛そう 助けてと言ったからには自分がやらなきゃね(笑)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

隣で飢えて死ぬ子がいても 笑いながらワインを飲んで肉汁溢れる料理にかぶりつくのが人間という生き物。


犬猫を助ける道理はないだろう。
残酷で無慈悲で理不尽なことが 大好きなのだから。

そんな人間だが それでも優しさもあれば慈しみも 僅かにある。
それらが「自分は出来ないけど どうかしてあげて欲しい」と願わせるのだな。
    • good
    • 0

>YouTubeとかで 野良猫とかを動画にしてる人


頻繁にアップしてたくさんのメンバーもお持ちなら、
収益も有り、その猫も、その動画の主役なわけでしょう。

>「病院連れてってあげてください」「保護してください」て
普通の視聴者の感想で有って、

>頭の悪い人湧いてきますが・・・
そういう感情が、残念です。
    • good
    • 4

そりゃそうですが、それをココで書いてもあまり意味は無いかと。

せめてその動画のコメント欄に書きましょう。
    • good
    • 2

おっしゃる通りだと思います。

    • good
    • 0

いやーホントに全く「同情するなら金をくれ」ですわ。

口を出すだけとか、同情だけとかは間に合ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!