電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカで以前、”NO MORE NOMO!"(広島のことを言うなら、日本野球選手は来るな)と叫んでいる団体がありましたが、曙が横綱になったら、さっぱり言わなくなったような気がします。
これは私の気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• テレビで見たから間違いないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/26 10:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そもそもの話ですが・・・

>”NO MORE NOMO!"(広島のことを言うなら、日本野球選手は来るな)と叫んでいる団体がありましたが

この前提条件は本当なのでしょうか?
少し検索しましたがヒットしません。
逆に、引退する野茂に対しての惜別の見出しばかりがヒットします。

日本人の原爆投下に対する思いを批判する団体、人物はアメリカにはいつの時代も一定数いますので、そういうスローガンがあったとしても珍しい話ではないのですが、野茂の名前をかざしたそのスローガンが大きなムーブメントになった記憶はありませんし、実際にネット上でも当たり前にヒットするわけではないようです。
もちろん一部の人間が言っていたことまでは否定しないですけど。
この回答への補足あり
    • 0

気のせいだと思います。

叫んでた団体から見れば相撲はさほど興味ないかと。
    • 1