電子書籍の厳選無料作品が豊富!

茶色いカマキリを捕まえました。
明日虫の大好きな甥っ子が来るのでとりあえず虫かごに草を入れてヨーグルトをエサに置いて、上から霧吹きで水をかけてあげました。
今のところ元気です。
明日甥っ子に見せたら庭に逃がしてあげますが、
他にやっておけば良いことありましたら色々教えてください。

あ、最近蚊取り線香たくので、その近くには虫かごは置かないように気を付けています。

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

甥っ子に見せたら、甥っ子が逃がしてくれる保証でも



大抵、おもちゃにされて終わりでしょう

最初から逃がしてあげる気なら、今逃がした方が 確実
ではないでしょうか
    • good
    • 0

へー、そうなんや。

賞味期限切れたヤツならまあ、挙げても、って感じかな…
    • good
    • 0

ヨーグルト?バッタか蝶でも入れとけばいいのでは。

    • good
    • 1

カマキリは動かないエサは食べません。


なのでヨーグルトを置いても無視します。
食べさせたければ楊枝などにつけて、顔の近くで動かさないと食べません。
毎日エサをあげる必要はないので、明日放すならエサは必要ないかもしれません。

一日程度なら適当で大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!