限定しりとり

子供の頃から大人になったら何になりたいと思う子供って多いと思いますか?少ないと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あまり熱望してる感はないです



大人から、大きくなったら、何になりたいの?と、聞かれ、よく分からないけど、とりあえず答えるみたいな


昔から、子供的にはその感じはありましたけどね、大人の期待に答えて、「パイロット」とか「看護婦さん」とか答えてるだけだったかも
    • good
    • 0

多いです。


子供ってお空からこの世に産まれて何をするか決めていて、この親ならやりたい事が出来ると思ってその親の元に産まれてくるんです。そんな子は産まれたときから目標が有ります。私も小さい時からこんな人になりたいと思ってきました。普通は3歳で忘れるそうです。
    • good
    • 0

少ないですね、比較したら、50年前と。


日本の幸福度の低さときたら、G7諸国最下位、世界で51番目。カザフスタンとかと同じ位ですね。だからそんな中、子供は夢を見られないのです。寂しい限りですが、国の中枢の腐り方は、クーデターでも起こして政府を転覆しない限り、どうにもならないでしょうね。
    • good
    • 1

半分くらいだと思います。


私は決めておらず、皆が大学に行くから行きました。
サッカー選手とか夢を持って頑張っていても現実的に無理だと
思うこともあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!