ショボ短歌会

一人暮らしの女子です。私は今朝から40℃の熱でとても辛いてす。看病してくれるパートナーも今はいません。一人暮らしの皆さんは、こんな寂しい夜はどのような過ごし方をしてますか?
私はたまご酒を飲んで抱き枕を抱いてお休みします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。おかげさまで元気になりました(✿╹‿╹)

      補足日時:2024/07/27 18:32

A 回答 (6件)

食べて寝てました。


食べないと体力が落ちてしまうので、とにかく食べられるだけ食べる。
40度の熱が3日下がらないなら医者へ行きましょう。
ふらつくなら、救急車を呼んでください。

寂しいとか悲しいなどネガティブな気持ちになるとますます免疫力が下がるので、そんな気持ちは振り払う。
自分で自分を治す力のある自分を褒める。
自分で救急車を呼べる自分を褒める。
解決力のある自分を褒める。

自分を褒めると力が沸きます。
自信になり、自己肯定感も高まります。

自律するとはそういう精神力を養うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/27 18:32

大丈夫ですか?


一人でも、卵酒作ってちゃんと看病できてえらいですね。でも、心細いですよね。
私なら、お母さんに電話してしまいますね。
さみしいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。って。
声を聞くだけで、ホッとします。
大人になってもなんて、気にしなくていい。
甘えていいですよ。
いくつになっても、大切な子です。
    • good
    • 0

ゆっくり休んで元気になってください。

    • good
    • 0

どんな環境の人も、その中でなんとかやりくりしているだけの話です。

看病してくれる人がいなければ、いないなりの過ごし方、熱が出たら、出たなりの過ごし方、我慢の仕方、現状の納得の仕方、それらを割り切るしかないんです。
たまご酒に抱き枕、それはそれで、結構幸せなのかもしれません。
私は、たまご酒もしたことありませんし、抱き枕も持っていませんから。
    • good
    • 2

ウイルスとか菌は40度で死滅します。

風邪薬を飲んで水分をいっぱい取って(酎ハイ)ラジオ体操して血行を良くしています。
    • good
    • 1

お大事に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!