一回も披露したことのない豆知識

湯船の排水溝に詰め替え用シャンプーの蓋が積まり水積まってしまいました。
業者呼ぶしかありませんか?(т-т)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

上からネジを打ち込み、ネジごと引っ張る

    • good
    • 0

マイナスドライバーとか、キリモミとか使って取り出そう!


頑張れー!!
    • good
    • 0

蓋が見えてるなら蓋に穴を開けて長い木ネジをねじ込んで引っ張り上げる。


最初の穴を開けるときは千枚通しをライターなどであぶってから差し込んで下穴を開けてねじ込みます。
場合によっては千枚通しを突き刺して冷えればくっついてそのまま取れます。
殆どこのやり方で取れますよ。
    • good
    • 0

下記リンク先にあるような先端が小さいものが摘まめるようなピックアップツールが使えそうな状態なら使ってみるのは?



掃除機のノズルに細いゴムホースを取り付けて吸引するとか。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0

フタにモクねじを少しねじ込めば、ねじを持ってフタごと取れるでしょ。


他にもアイスピックで刺して持ち上げるとか、こういうことは状況に応じて知恵と工夫で乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えたんですが奥にいったら…ってなって…試してみます…最悪業者呼びます

お礼日時:2024/07/27 13:46

>いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)ウソではないぞよ……………


もうどうでもいいや付き合いきれないめんどくせぇからバイバイ
勝手に悩んでろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwww
元はそちらから性格悪そうな回答されたから雑に相手してあげただけですよ('・_・`)
バイバイ(^_^)/~~

お礼日時:2024/07/27 13:44

キリを突き刺して引っ張り上げる


https://www.smartschool.jp/products/detail.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイデアです。
試してみます

お礼日時:2024/07/27 13:47

No.2お礼欄


>わたしは6歳だからゆるちて
質問から架空なら許さねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)
ウソではないぞよ……………

お礼日時:2024/07/27 13:33

その蓋は見えるところに、手なり何か道具を使用すれば届くところにあるのでしょうか?



落ち込んでいる向き、角度にもよりますが、ハリガネハンガーをほどいて伸ばし、先を5mmほどL字に曲げて引っ掛けて引き上げるなんてことができそうならばやってみる価値はあるのかと。

浴室窓の外、すぐそばに排水升があるならば、そのマスの配管出口から浴槽の排水口、蓋のある位置までは数メートルかと。
排水マス側から長いホースを可能な限り差し入れ、高圧の水を吹き出すことで、浴槽側に蓋が吹き上がってくれればこれもまたしめた物。

あれこれやってみて、それでもダメなら業者となるのでしょうが、配管を壊すなどでない限り、業者がやるのもお同じようなことですよ?
ピックアップツールという先の細いマジックハンドとか、ある意味特殊な道具を使うにしてもです。
個人で購入されても安い物ですけど。
今後もタンスや冷蔵庫、ソファーの下など隙間に落ちたもノを拾い出すのに、一家に1本あっても無駄ではないかと思います。
ホームセンターにも並んでいるかも?

https://www.monotaro.com/p/2894/5344/?cq_med=pla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるんですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/27 13:48

>蓋が積まり水積ま


ちとイミフな漢字ですがそれはさておいて

>しかありませんか?
自力で対処できない、ならそれが回答です。

丸いプラ製のフタが丸い排水溝にピッタリ嵌っちゃったんですかね。
鋭い刃物とか竹串をぶっ挿してから引き抜く手もありますがね。
引き抜く時に滑らないように竹串はギザギザ加工するとか
いろいろ工夫する知識がないと臨機応変にはできないのも無理ありません。

業者読んだらスッキリ解決するでしょう。ただしカネかかるのと
業者とはいえ他人が室内浴室に入いる必要ありますがそういうのは大丈夫
なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは6歳だからゆるちて

お礼日時:2024/07/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!