性格悪い人が優勝

知恵袋のこういう障がい者結婚できない的な書き込みってアテにしなくていいですよね?この人に「身体やメンタル障害者がが結婚できないっていうのは偏見じゃない?」と質問したら「だったら現実から目を逸らして生き続ければいいじゃないですか。」と返事が来てブロックされてしまいましたがおそらく周囲に障がい者がいるわけではなく偏見を元に語ってそうですし

「知恵袋のこういう障がい者結婚できない的な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実際に自分の周りにもいますけどね。
    まああとは、過疎地に住んでいて、周りに高齢者しかいないというパターンもありますけど
    ね。

      補足日時:2024/07/27 16:38
  • 現実から目をそらして、
    生きていけば良いんじゃないですか。

    ごく一部の社会になかなか適応出来ない人や、
    可哀想な訳ありの人は中年になっても、
    彼女の1人さえ出来たことがないというのが現実です。

    らしいです
    ↑なんでこんなに酷いこと言うんですか?障がい者の方に対して

      補足日時:2024/07/27 16:40
  • 僕は毎日辛い暇人です

      補足日時:2024/07/28 21:21

A 回答 (5件)

コメ主が底なしのアホなんでほっときましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうしてそう思われますか?事実とは異なるのかな
嬉しいなあ

お礼日時:2024/07/28 18:31

これらをひとまとめにしてる所が大雑把すぎる。


メンタルの病気、身体の病気ってどんな病気を指してるんだろ?
病気持ちでも結婚ぐらいしてると思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気でも結婚できるのですか?嬉しいなあ
自分は病気ではないですが
どうしてそう思われますか?

お礼日時:2024/07/28 21:21

意外と真意を突いている。



例外はありますが、ほぼその通りでしょう。
そんな連中が増えた結果として婚姻率が下がってるんです。

 ('ω') 見たくなくても現実を見ましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや根拠ないのでアテにならないですね
あなたの周囲に障がい者もいないでしょ?
教えてGOO自体暇人ばかりですしアテにならないですね

お礼日時:2024/07/27 16:49

ネット投稿のほとんどは個人の偏見です。


百害あって一利なしです。

アテにしない、
信じない、
見ない、

ネット見るのやめた方が安心して暮らせます。
スマホは電話だけに使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この写真の回答者さんは身の回りにもいますが〜と仰っていましたが嘘なのかな?
嫌がらせをしたいんですかね

お礼日時:2024/07/27 17:22

実際結婚してる人はそこそこいますよ。

カサンドラ症候群なんてアスペルガー男性と結婚しないとならない病気ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい話ですねありがとうございます
周囲にそういう方々がおられるのですか?

お礼日時:2024/07/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A