プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害なのですが、知恵袋で発達障害の悩みについて質問したら『一生引きこもっておけw』とか色んな人に色々言われました。ここの人達も知恵袋の人達と同じ意見ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんお優しいお言葉ありがとうございます。あまり気にしないようにします。

      補足日時:2023/10/10 09:04

A 回答 (6件)

いろんな意見の中から、自分で参考になりそうなものを取捨選択すればいいんです。


おかしな人間は、こういうネットに限らず実社会でも一定数は存在します。
そういうレベルの人間はそういう思考なので、無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 09:41

知恵袋はヤバい人も多いのでここのほうが


まだソフトなイメージがあります。

心が病んでる輩の回答なので相手にしない、
気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 09:40

いいえ ここは幾分マシです


自分もあそこの民度の低さに嫌気がさして
ここへ引越しました

発達障害だからといって負い目を感じて
生きることは全然ありません
病気なのですから誰のせいでもありません
そういう病人に対して心無い事を言う連中こそ
人を気遣う精神の発達に障害があるのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 09:40

サイトへのは匿名で行っていますので、差別的発言は決して少なくは有りません。


ここは知恵袋よりかは多少はマシな程度です。
差別する人はどこまで行っても差別しますし、その人に説明や理解を求めるのは、ほぼ不可能です。
あまり期待しない方が良いですよ。

蔑視や差別発言に対しては「無視」するのが一番です。
一々ご事情を説明されても、何かと反論されるだけです。
これは回答者だけではなく、質問者にも同様の傾向がありますね。

「無視」することが辛ければ、他の回答者さんがおっしゃっているように
ブロックするしかありません。

兎に角、対峙することを避けて、ご自身に「参考になる」という意見のみを取捨選択するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 09:41

そういう人も中にはいると言えばいるでしょうけど、差別的発言等は運営に回答を消されるためなのか、あまり見掛けません。



それよりも、こちらが回答をしても無反応で締め切る人や、少し前までは暴言を吐いてくる人、理由も語らずいきなりブロックしてくるようなよく分からない人達が一定数います。

けど、ここを数年利用している限りでは、それらを全て合わせた数としても、せいぜい35~40人くらいしかいません。

相手にされなくなると、みんな自然に、どこかへ行ってしまうからかもしれません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 09:41

そういう感じで発達障害の方を馬鹿にしたような態度をとる回答者もたまに見たことがあります。



何故なのかはわかりませんが、こういった精神疾患の方を見下すような雰囲気はどことなくあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A