電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleナビの到着予想時間って信号も入ってるんですか?

徒歩の場合、正確にその時間ですか?1時間遅れとか10分遅れとかほんとにその時間当たりに着くのかどうか
[1、2分は遅れることはあると思うけど]

A 回答 (5件)

そもそも信号で止まるのはタイミングなので到着予想時間には入りません。


徒歩の場合、人によって歩く速度は様々です。
つまり、到着予想時間はあくまで平均的な速度で歩いて信号待ち等は考慮されていません。
    • good
    • 1

> Googleナビの到着予想時間って信号も入ってるんですか?



いいえ。
車の場合、道なりの移動距離とルート上の道の制限速度で計算されています。
あと、VICSなどの渋滞情報を加味しています。

参考まで。
    • good
    • 1

信号の待ち時間は含まれていません。


常に目的地までの残り距離から、到着予定時刻を計算して、最終的には誤差が小さくなります。

信号待ちの分、到着予定時刻が再計算され、伸びます。
    • good
    • 2

到着予想時間に信号は入ってません。



到着予想時間はかなり正確です。歩いてる途中でその時点での予想に修正されますから。遠回りすれば、遠回りしたルートでの予想に切り替わります。
    • good
    • 1

Googleナビに関わらず、


徒歩〇分と言う表示は、距離を時間に読み替えているだけです。
なので、信号付き横断歩道がいくつあろうとも、
信号無視で歩き続けた時間、になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A