家・車以外で、人生で一番奮発した買い物



泣き寝入りで全て自分持ちになるのですか。

A 回答 (9件)

No8です。


何だかとんでもなく怒ってますね。主さんがですが。
怒るのは当然なのですが、こんなキチガイを相手にして
主さんが何かして警察に逆に捕まったりするのはイヤです。

他の回答者のお礼を見て思いました。
No7さんが言うように、この女性がキチガイならば、
弁償額を支払う能力があるとは思えません。

だからと、主さんの手を汚してまで、この人に何かするのは
賢いやりかたとは思えないです。
主さんがとても腹をたてているのはうかがえます。

だからこそです!
こんなヤローのために、絶対捕まるようなこと、しないで下さいね!
心配です。。

弁護士に何か訊くという手立てはないのでしょうか?
すみません、良いアドバイスが書けなくて・・・。

主さんに良いような結果になってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ
現実的にこんなキチガイに遭遇する確率なんて熊に襲われる確率よりもはるかに低いだろうから絵空事と見ていいでしょう。

お礼日時:2024/07/30 22:10

この女性、恐いよ・・・。


てか車だろうがなんだろうが、レンガ投げるというのはもう、
人じゃないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
既に人格なんて無くて
単なる凶暴なキチガイに過ぎません。

お礼日時:2024/07/29 21:07

よくはわかりませんが、



刑法第261条器物損壊罪で検挙しているのではないでしょうか。

レンガを投げつけた事は認めているという事ですので、「たしかに私がやらかしましたので、弁償させていただきます」 と言って起訴を下げさせるのではないでしょうか。

とりあえず借金した形にして、支払い能力がないと、「今月は1万円だけしか支払えません」 と数回支払ってその後支払わないような気がします。

まったく支払わないと問題になるので支払いたい気持ちはあるけれど無職なのでお金がない」 と言う感じ。

車に乗っていた人の方は、警察署に被害届けを出して自動車保険の車両保険とかで修理するしかないのではないでしょうか。

「変な人がいる」 と感じた瞬間にポケットからスマホを出して110番緊急通報するのは可能ですのでPC派遣要請して現場にパトカーを呼ぶという対処をする感じ。

被害者が自分なりの110番緊急通報でもして努力していると車両保険を使っても過失がなかったと認定され翌年度以降の保険料も据え置きとなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
正しい回答だと思います。

お礼日時:2024/07/29 21:06

>キチガイが故意に壊しているって既に事故ではなくて事件ですよね。



器物損壊罪に該当するかですね・・・
逮捕ってことは、器物損壊罪では?
だから、事件って扱いになる・・・
刑事事件になるでしょうね・・・

民事は別の話

>特定されない範囲で仕返しで暴行してやればいいのでは。

暴行をすれば、傷害事件になり、逆に悪者扱いされるよ
傷害事件になると刑事事件になることもあるから

>損害賠償もされなくてキチガイという理由で保護されるなら

キチガイって理由で保護ではなく、単純に、金がないからってことで逃げているだけ。支払い能力がないから、ってことで弁護士もやる気なしに
裁判で決着をつけても、金を支払わないなら、それまでですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられたのだから報復の返り討ちしてやるのは当然のことでしょう。
半殺しになるぐらいに殴ってやらないと納得出来ませんね。
目には目を歯には歯を
と言いますよ。

お礼日時:2024/07/29 21:04

任意保険が対応しているか


というのは
「車両保険などの特約をつけてるか」って意味ですよ
あとは契約やプランにそういうものが入っているかどうかです

車両保険なら交通事故以外でも川の氾濫での浸水とか
いたずらで破損されたとかも対象になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
そうすると任意保険の車両保険に入っていたら
賠償金は貰えるけど入っていないと弁償もしてもらえないってことですね。

警察に被害届出しても何も効果無いのでしょうね。

お礼日時:2024/07/29 21:00

基地外にも親はいるでしょう。



親に全額賠償してもにいます。

払えなければ、財産没収して売りに出して損害金にあてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
弁償する気が無いなら
危害を加えてやると脅迫恐喝してやればいいでしょう。
あるいは住所など特定したら住所や家の画像を公開してやればいいでしょう。

悪いことしても弁償する気無い奴が悪いんだから正当と言えますね。

お礼日時:2024/07/28 21:22

相手がそのまま支払わないなら、損害賠償を求めての裁判になる。



ただ、支払い能力がなかったりして支払いに応じなかったら自腹か保険を使うかのどちらか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それなら
こちらが特定されない範囲で仕返しで暴行してやればいいのでは。
損害賠償もされなくてキチガイという理由で保護されるなら
保護される前にボコボコに殴ってやったほうがいい気味ですね。
加害者は優遇されるんでしょう。

被害者は泣き寝入りすりゃいいのですよ。

お礼日時:2024/07/28 21:18

支払い能力がなければどうしようもない


自分の保険が対応してるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険は交通事故対象なので入っててもこういう場合は無意味なのでは。

キチガイが故意に壊しているって既に事故ではなくて事件ですよね。

お礼日時:2024/07/28 21:17

そうなんです。


キチガイは、人を殺しても罪を問えない(つまり無罪になる)んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それなら
こちらが特定されない範囲で仕返しで暴行してやればいいのでは。
損害賠償もされなくてキチガイという理由で保護されるなら
保護される前にボコボコに殴ってやったほうがいい気味ですね。
加害者は優遇されるんでしょう。

被害者は泣き寝入りすりゃいいのですよ。

お礼日時:2024/07/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A