【お題】甲子園での思い出の残し方

結婚8年目、子供二人います。
久し振りに実家に親戚が来たので実家に遊びに行き、子供二人を連れて泊まることにしました。
実家と自宅は近いです。
旦那は自宅に一人でいます。
泊まった次の日、空港まで見送りに行き、ゆっくりして帰宅しようと思っていましたが、旦那から「買い物あるから昼前に帰ってきて」とライン。
ゆっくりのんびり計画が無くなってしまいました。
普段から子どもと遊んで過ごすことをしない人なので正直ずるいと思ってしまいました。

「母親なんだから当たり前でしょ」なんていう回答はいらないです。ただ第三者からみてどう感じるか聞いてみたいです。
当たり前だという場合、世の中のお母さんはどのようにして気分転換しているんですか?

A 回答 (23件中1~10件)

当たり前だとは全然感じません。


ご主人の意図が、命令なのかお願いなのかニュアンスが分かりかねますが、あなたがこうしたいという希望があるのであれば、その希望をそのまま伝えてよいかと思いました。
    • good
    • 0

普通に断ればいいと思います。

ご主人が臍を曲げれば困ることでもあるのでしょうか。それなら面倒なご主人ですよね。
    • good
    • 0

何の買物か知りませんが、一人で出来ないのでしょうか。

大人子どもです。〝××なので一人で買物に行って!〟と言えば良いと思います。
    • good
    • 0

愛されてるのかもしれませんね。



この質問、惚気か愚痴が分からないところもあるからね。

あなたが、本当に嫌なら断るべきでしょうね。
今回、こういうことを質問してるのだから、気を使って言うことばかり聞いていると、あなたの気持ちが持たないかもしれないからね。

実家が近いのなら、空港の見送りから付き合うかな。
か、ゆっくりして来たらと言うかな。
ほとんどの旦那は、嫁はん留守が楽でいいと思ってるかもね。
    • good
    • 0

まず、夫婦の価値観の問題ですからあなたが自分で判断し、異論があるならそれを旦那さんにいえないことが一番の問題点であり、それでも夫婦ですか?という印象です。



他人がどう思うかじゃなくてあなたがどう対処するかだけでしょう。

そもそも買い物があるから早く帰ってこいってどういうことなんでしょうか?
一人じゃ買い物にも行けない旦那なんですか?

あなたの家には子供が三人いて、一番大きい旦那と呼ばれる子供が我が侭すぎるだけで、それにいちいち付き合うから我慢するからこういうことになるだけです。
    • good
    • 0

他の回答に同じく、自分の都合を夫に伝えれば済む話かと思うのですが、



>「母親なんだから当たり前でしょ」なんていう回答はいらないです。

今どき、「母親だから、自分の全てを犠牲にして夫の要求に応えるのが当然」という考えの母親なんていないと思うんですけど?
    • good
    • 0

諸氏の方も言ってますが、単に“予定があるから無理、帰ってから行きましょう”と言えば済む話です。

    • good
    • 1

旦那「買い物あるから昼前に帰ってきて」


あなた「予定があるから無理」

で良いと思います。
なぜ自分の都合(見送り)よりも旦那を優先したのでしょう。
それが自分でもわからないから、行動を制限されていると感じるのだと思います。
    • good
    • 1

金が全てだと思っている旦那さんですね



あなたのことを女中や家政婦だと思っているのでしょう

だから今の女性は男性より働くのです。 

思いやりのない男性が増えたものです、

そしてそんな男性に限って年収は普通以下なんですよね
    • good
    • 0

私は、5人の子育をしましたが、私は正職員として、勤務をしています。


私の休みは不定期で、私の休みは非公開なんです。
だから用事がある時は、子ども達、夫、両親など、1人1人で予約制をとっています。
私の休みを後悔すれば、全員があてにするからです。
子ども達は、今度の休みいつ?
この日は、予約ね。
という感じで、予約詰まっていれば、次の休みで。というふうに、子どもたちも、納得して確保する感じです。

だから、私自身の予定も自由に使えます。
長年。その調子で、みんなと上手くやっていけてるので。この方法を変えるつもりは、ないですね。
いいストレス発散方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A