単二電池

結婚8年目、子供二人います。
久し振りに実家に親戚が来たので実家に遊びに行き、子供二人を連れて泊まることにしました。
実家と自宅は近いです。
旦那は自宅に一人でいます。
泊まった次の日、空港まで見送りに行き、ゆっくりして帰宅しようと思っていましたが、旦那から「買い物あるから昼前に帰ってきて」とライン。
ゆっくりのんびり計画が無くなってしまいました。
普段から子どもと遊んで過ごすことをしない人なので正直ずるいと思ってしまいました。

「母親なんだから当たり前でしょ」なんていう回答はいらないです。ただ第三者からみてどう感じるか聞いてみたいです。
当たり前だという場合、世の中のお母さんはどのようにして気分転換しているんですか?

A 回答 (23件中21~23件)

当たり前だとは思いませんが、ありがちなことですな。

で、それを行動制限とも思いませんけどね。

連絡報告相談のうちだと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、とりあえず昼前の帰宅は難しいと伝えました。

束縛感覚が強いのでは??と感じます。

全て♀に押し付けて♂は「金払ってるんだから!当たり前でしょ!」的発想

しかも♂は趣味などには散財。

「買い物くらいは一人で行け!」
「偶然友人と会ったから夕刻帰宅する!」でOKです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、とりあえず昼前の帰宅は難しいと伝えました。買い物いくにしても一人で行こうとしないことが多いですね。みんなで行きたがるという感じです。

たまにはゆっくりしたいと言っても考えて貰えない感じですか?本音を言えない感じですか?そりゃあ辛いですわね。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

本音、言えないです。仕事はパートなので「いつもゆっくりるだろ!」と言われるのが目に見えています。