この人頭いいなと思ったエピソード

植物について。
これ、歩道の各所に生えていたのですが、雑草でしょうか? 名前は何と言うのでしょうか? 生花に混じっててもおかしくないくらいキレイだと思いまして☆

「植物について。 これ、歩道の各所に生えて」の質問画像

A 回答 (4件)

追記します



道端のノラニンジン
花期が長いです6月~9月頃
別名ワイルドキャラットほか

https://ameblo.jp/junpee-taka/entry-12494946252. …
    • good
    • 4
    • good
    • 4

オルレア。


めちゃくちゃ増えます。
雑草ではなくちゃんとした花ですよ。
花が終わった、6月ぐらいに種子ができて、
広がります。
    • good
    • 2

レースフラワーですね。

綺麗ですよね。
うちの近所でも道端にチラホラしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A