dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に芽を出して6月現在このようになりました。何という植物でしょうか。

「この植物は何でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

茎が赤くてヨウシュヤマゴボウの葉に似てるように思います


https://www.hana300.com/yousyu.html
    • good
    • 2

花の「ケイトウ」かな?7



「ヨウシュヤマゴボウ」なら、染料として遊べます。
また、皮が剥きやすいので遊べます。
    • good
    • 1

追記します 



ヨウシュヤマゴボウだと思いますが
毒があるので実とか食ないで下さい 

花や実が付くと観賞用として良く植えてたり、花瓶に飾ったリしてます

https://mirusiru.jp/nature/flower/youshuyamagobou

https://mirusiru.jp/nature/flower/youshuyamagobou
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A