公式アカウントからの投稿が始まります

少し変わった人として生きるか、平凡な人間として生きるかどちらがいいですか?理由もお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

2択なら、しぶしぶですが、「少し変わった人」を選びます


なぜなら、想像してみましたが、

「あなたって、少し変わった人ね」と言われるか、
「あなたって、平凡な人間ね」と言われるか、
どちらがいいかと聞かれたら、普通どちらも嫌な感じですよね

でも前者の方が、ドラマの1場面で、平凡な人間ならちょっとやらない様な、お人良しな判断で行動した時に言われそうなセリフですね

それから、言われた時の、人と人間の違いもあるかもです
    • good
    • 0

オンリーワン、と言っても、すべて、ではないですね、食べて、くそして、寝る、は平凡な人と少しもわわりらないと思うんですけど。


仏教の教えでは「あるがまま」という言葉があります。
簡単に受け取ると、無理な(悪あがき)はしない?ということなのかな?。
これは、平凡?に該当するの?しないの?。
その二つの選択しかないの?。
どちらも極めてお粗末でつまらない人生なんです。
苦あっての楽。人間万事塞翁が馬、(禍福のあざなえるがごとく)、を楽しむ余裕があってこそ興しろいんです(面白可笑しいではなく。
正解といえる結果は歴史による証明を待つしかありませんが、多くの場合はあなたが示す二者選択のどちらにも該当しない、という選択が該当するはずなんです。
    • good
    • 0

人によるな。

というか平凡にしか生きれないからそうする、平凡に生きれないから変わった人生になる、がリアルな気がする。なろうと思ってなる事では無いかと思う。
    • good
    • 1

私は両方嫌です。


平凡も嫌だし、変わっているのも嫌です。

人より優雅な生活がしたいです。
    • good
    • 1

変わってるか平凡かは気にせず、自分の好きなように生きたいです。



理由はそんな他人からの評価に左右されたくないからです。
    • good
    • 1

平凡な人間として生きる。


平凡に普通に結婚して、子どもいて家庭を築きたいです。
    • good
    • 0

普通の人が演技までして変人になるのもおかしな話。


また、変な人が常識的に物事を考えてちゃんと出来ているのなら、それは普通な人。

ちょっと変わった人、は普通の人の一人一人の個性でしかありませんよ。
個性が万人受けするかしないかの問題かな。
    • good
    • 1

あなたの人生です、悔いの無いように生きてください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!