電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2青山学院大学法学部志望です
月180時間勉強って多いですか?
みんなこのくらいやってるんですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

学校の授業を含めないなら、高2としては多いのでは?

    • good
    • 1

時間を無駄遣いせず、勉強方法の内容によると思います。

    • good
    • 0

学校の授業や宿題の他に、受験勉強だけで月180時間ですか。

平日・土日祝の区別無しで毎日6時間…。
ちゃんと寝てますか。寝食忘れて勉強は効率悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月はほとんど学校無かったので180時間でしたが、5月や6月は120時間とかです。河合塾に通いながら、予習復習手厚目にやっている気はあります

お礼日時:2024/07/28 19:29

時間より内容です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のようにわかってます

お礼日時:2024/07/28 19:27

というか、量(時間)ではなく質(中味)では?


月に何時間やったから受かるってものではないでしょう。
要するに、勉強の仕方ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと河合塾通いながら
予習復習、自分で参考書進めたり、結構いい質で勉強している気だけはします

お礼日時:2024/07/28 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!