
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
申し訳ありません。
No.2です。アフターバーナーって書きましたが間違いです。(何勘違いしてたんだか。。。汗)
No.3の方が仰るように、アフターファイヤーが正しい言葉です。
No.3
- 回答日時:
バックファイヤ(キャブから火が出る)でしょうか、アフターファイヤ(マフラー内で爆発が起きる)でしょうか。
アクセルを開けているときでしょうかエンジンブレーキの時でしょうか。状況によって対処方法が違います。文面からではちょっとわかりません。エンブレのときにマフラーから火を噴くのならキャブのジェッティングが薄めでしょう。メインジェットが必要になりますので85の前後の2~3番手くらい買いに行きましょう。メインを現状のセッティングから前後に振ってみると濃いか薄いか傾向がわかります。キャブのセッティングが出ていないだけだと思います。キャブの調整は面白いのでがんばってください。No.2
- 回答日時:
懐かしいですね。
昔々、友達に頼まれてモンキーやDAXを弄くり回してました。
ところで、バックファイヤーというのは、火がキャブ側に戻る(インマニ~キャブ)ことを言いますが、この症状ですか?
マフラーからポンポンいうのは、アフターバーナーです。
いずれの場合でも、一番の問題と考えられるのが、ハイカムとヨシムラマフラーです。
ハイカムの仕様次第で、どうにもならないかもしれませんが、バックファイヤーなら、そんなカムは町乗りに適しませんから、違う仕様(今よりも低回転域仕様)に替えてください。
アフターバーナーの場合も、上記のように今よりも低回転域仕様のカムにすれば収まると思いますが、燃調をとってみて濃いようでしたら、ぎりぎり適正の範囲に薄くしてみると改善することもあります。
この原因として考えられるのは、キャブ(濃いめの混合気。)、ハイカム(大きいオーバーラップ。速いタイミングでの排気。)、ヨシムラマフラー(抜けがよすぎて新気まで吸い出してしまう。→ハイカムとの相乗効果)、といったところですから、使う環境に応じた設定を、パーツ選びから探してください。
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