公式アカウントからの投稿が始まります

友達から、ランチに行こうと誘われて
okしたんですが
まず
・場所は自分の家の地域が良い
(私の家からそこまでは60キロ離れています)
・14:00までに帰らないとだけど良い?

と条件を言われました。
自分から誘ってきておいて、
場所や時間の指定にイラっと来ました。
60キロ離れてますが、私の地元でもあります。地元でランチしよう!
という意味はわかりますが、別に私は地元に用事があるわけでもないのに
ランチのためだけに帰ることになります。
どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ゆっくり会えないならまた今度にしようって言えばいいと思います。


自分もそんな短い時間のために移動する意味ないと思うので
    • good
    • 0

え〜、それは遠すぎます(>_<)


ランチだけのためにそんな遠い地元に帰るのは勿体無いです。
しかも14時までに帰らないといけないなんて自分勝手過ぎます。
私なら正直に「遠過ぎるから無理。もっと近くならいいけど」と言って断ります。
    • good
    • 0

そんな時間かけて行くランチなんてどういう意味があるんでしょうか・・・・



なんでOKしたの?

・・・・・てこの話何回か目にしたような気がするけど

毎回ランチ誘われて迷っているのだろうか
いい加減気持ち決めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?初めての質問ですけど?
ありがとございますねー

お礼日時:2024/07/28 23:05

その誘いは断って良いです。

お互い15分、20分ならともかく、60キロ離れてると田舎でも片道2時間はかかるでしょう。この質問からしてあなたも行きたそうじゃないし「もっと近いところならいけるけど60キロも離れてるところはちょっと無理」で良いですよ。逆に貴方の近くの日高屋とかサイゼリアあたりを提案すればあなたの責任は果たしたことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、そこまでしてその友達とランチに行きたくないんだな、と自分でわかりました!

お礼日時:2024/07/29 00:24

何なりと理由つけて断りゃいいんちゃう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!