ショボ短歌会

恋愛経験なしを拗らせて病的になっている

アラフォー女性です。恋愛経験もなく、友達も疎遠で悩んでいます。

恋愛経験のなさについては病的に拗らせていて、周りのカップルや既婚者の方を見ると憎しみの感情を持ちます。社内でも既婚者や彼氏のいる同僚などを見ると「おとなしそうだけど、嫁抱いてるんだよな」「昨日は休みだったからきっと男に抱かれたんだよな」などと、穿った見方で見てしまいます。

カップルや家族連れを見るのが嫌で、休みの日も家に篭りがちです。

寂しさも辛く、毎日がとても辛いです。
わたしも誰かに愛されたいです。
この負の感情を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか、、、。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

不健康になって病気になるか

精神科で全てのやる気を失わせるようなヤブ医者に強めの鬱薬を出させれば、何もかも関心を失います。あなたまだ健康だからだめなんですよ。
    • 0

質問者様は出会いを探してましたでしょうか?

わたしは12年程、
婚活パーティー1000回
街コン
合コン
異業種交流パーティー
相席系のお店も何百回
マッチングアプリ50人位お会いしたり、

積極的に出逢い探しまくってましたが、

実ることはありませんでした!

今は相席のお店にしか行ってません。40才でもチヤホヤしてくれるので、自分に自信を付けるのと気分転換目的ですが、

過去のトラウマからか知らない男性と2人で会うことが出来なくなってしまったので、

お誘いは全部断ってしまってます。
深入りしたくありません。

わたしのが病的です。
    • 0

女性用風俗行ってみるのもありですね

怖ければレズ風俗
まじめに
    • 0

わかります!わたしも恋愛経験なく拗らせアラフォーです!

男なんて思わせ振りです。最初だけちやほやグイグイノリノリで来てくれるのに、こちらがハマったら急に音信不通になったり、

付き合お言われても次会えなかったり、
付き合おう言われてファーストキスした(38才の時)日にわたしの友達とワンナイトしてたり(でもその人だけは遊び?でも唯一何度も会えたので今でも好きです…)
どう頑張ってもちゃんと付き合うまで行かなかったです。

1回位好きな人とちゃんと付き合って、
誕生日イベントを一緒に過ごしたり、
旅行行ったり思い出を作ったり、
当たり前のようにまた会える関係に憧れは無くなりません。

唯一の彼とは2.3カ月に1回しか会えないのに、いつも強引に迫られて、納得が行かなかったし怖かったので断ってたら、ブロックされて、、
仲直りはできましたが、、、
このまま誰にも抱かれずに死ぬなら、好きなその人に!とも思ってますが、やっぱり愛を感じてからが良いですよね…

わたしも誰かに愛されたい!
ってより相思相愛になりたいです!

何気ない日常の、コンビニにいるカップルとかが羨ましいです!

年齢的に、結婚してる?バツついてる?聞かれると、ちゃんと付き合うまでも行かないのに!
と虚しい気持ちになります(;-;)
    • 0

誰かに愛されるような努力を一切してこなかったのに、誰かに愛されたい等とほざくのはやめましょう。

自分がやってきたことの結果ですので休みの日は家にこもり続けて仕事の日は馬鹿みたいに嫉妬してないでちゃんと仕事だけしてください。
ほんの少しでいいので頭を使って生きてください。
    • 0

youtubeでナノカさんや精神科医などのを

参考にされるといいです。

恋愛経験は、会社の独身男性とか、紹介してもらうか、だいたいヤリモクがおおいとはおもいますが、アプリの婚活など検討されてはいかがでしょうか
    • 0

経験したことないことや、他人のことだけに妄想を膨らましているから、ダメなんだと思います。

それはあなたと全然関係ないんです。行ったことない国の人がいい人が悪い人なんて分かりません。妄想しすぎです。
 心の準備と実際の行動。何もしなかったことに、他人を巻き込むのはポイントがずれています。
 他人の幸せは、例え、あなたと入れ替わってもあなたの幸せにはならないんです。あなたがまず踏み出さないと何も始まらないんだと思いますよ。
    • 0

今まで何してたんですか?

人間は常に準備しか出来ません。
少なくとも私はそう信じてます
    • 0