公式アカウントからの投稿が始まります

パリオリンピックが始まった。早速金メダルを取った人もいますが、相変わらずアイドルの追っかけ見たいな取材ばかりで日本のマスコミは悪くなったと感じています。私は高校野球の松井秀喜君の5連続四球で明徳義塾の選手を悪者にした事に不信感を持ってから信用していません。今回もそうだと思う。昨日、柔道の阿部詩選手が敗退して号泣きしているのをまるで晒し物扱いしたのは如何なものか?金メダルが取れなかった事でまるで重罪扱いしているよ。そんなにマスコミは偉いのか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どこかの国が金メダル取ったとかいうアレでしょう


どうでもいい事です、関係者だけ喜んでください。
    • good
    • 0

メディアは勝とうが負けようが「お涙頂戴」となるシーンが大好物。


報道さえも視聴率至上主義のエンターテイメントに変えようとしている。
アナウンサーまでが結果を伝えるのだけではなく偉そうな私的コメントを加える様にも
なってしまいましたし。(特に日本テレビ安村直樹は話し方からして不快度ナンバーワン)
何時から何処からメディアが勘違いし始めたのか判りませんが、国際映像の一部分を
切り取ってしつこく流すのは確かに晒し者にしていると言えるでしょうね。
    • good
    • 0

特には何も感じませんね


質問者さんの意見は質問者さん個人のもの
同じ意見の人もいるだろうし、私の如くそうでない人もいる
それだけの事です
質問者さんの私見はどうでもいい
何の参考にもならないし参照するつもりもない
言うは自由ですが
    • good
    • 0

明徳義塾の件は随分古いですね。

明徳義塾出身の人と知り合った時に、松井秀喜敬遠のことを自虐的に話していたのを思い出しました。
マスコミは駄目だ、と言っていても良くはならないんです。悪貨は良貨を駆逐する、です。悪いものはあっという間に広がるが、良いものは地道に少しずつ積み重ねないと、広がらない。
何が良いのか、評価できるのかを提示しないといけない。悪いものを糾弾するだけでなく、良いものを声を出して評価しないと。
    • good
    • 0

晒し物扱い?


あれはすべて本人の責任ですよ。
あの間、次の試合の準備ができてないんですから。
マスコミは映すのが当然。
    • good
    • 1

ならば私達一般人は「視聴しない」という選択肢でPRするしかないと思いますし、民放ならばそれ(視聴率が下がる)が一番効くと思います。

    • good
    • 1

マスコミは視聴率や発行部数が稼げるネタなら何でもやります。


彼らには良心もモラルもありません。
金のために犯罪や違法行為もやる連中です。コンプライアンスの精神なんて持っていません。

だから世間一般が離れていってるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!