電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親とよく揉めるお話しの内容です。私が間違っているのか気になっているのでみなさんの意見をしりたいです。
私はいろんな男性と付き合って最終的にいいなと思った人を見つけられたらいいなという考えをもっています。
私は、外見よりも中身だと思っているのですが、親は見た目もよく学歴もある人じゃないと付き合うのも仲良くするのもだめだ。ブスと付き合ったり仲良くするのは汚点だと言ってきます。
遊びへ行ったりしただけでも怒鳴られます。私はブスでも中身が大切だし、少しでもいいなと思ったら付き合ってみてもいいと思っていますし、付き合うまで行かなくても仲のいい友達として遊びたいと思ってます。
付き合うなんていうのは結婚するわけでもないし言っちゃえば口約束なわけですから。
ですが親に汚点だ。遊び行くな。お前の価値まで下がると言われ続け、男性を見る時時親が気に入ってくれるかどうかで判断してしまっている自分がいます。ブスな人といたら親に私が怒られると思って人を選んでしまうようになりました。みなさんもブスと付き合ったり仲良くしてる人を見ると汚点だと思うのですか?
親がただしいですか?私はまちがってるのですか?
ずっと悩んでいたのでみなさんの考えを聞いてみたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

いや親御さんのようなのはレアケースだと思いますよ。


中学生じゃないですよね?
交際する相手に親の好みを押し付けるのは相当変わってると思いますけど。
    • good
    • 1

私は、中身が大切だと思っています。

学歴や収入などは気にしていません。

もちろん、結婚となると収入も大事になるので、結婚するときにはある程度、収入の事を一緒に考えてくれるような性格(中身)の方が良いですね。
    • good
    • 0

誰も間違ってはいません


こんなものに正解などある筈はない
その認識がそもそも不足していると感じますね
公序良俗と法に反しない限り言うは自由
逆に聞くはこちらの自由です
意見が違えば先ず話し合い、合意に至らなければ自分の自由にすればいい

色んな男性とつきあってと書いていますが、一発目が最高かもしれないではないですか
基本的な思考形態に問題があると感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の男性が最高であればその方を大切にします。もちろん誰彼構わず付き合ってすぐ振って次に行くなどは考えていません。私がいいと心から思った方とお付き合いをします。ただ私が伝えたかったのは、親のように外見がブスだから付き合ってはダメ。ましてや仲良くするのもダメ。と言った考えではなく。顔がどうであれ、好きだなと感じた方とはどんどんお付き合いをしたい。と言う意味です。
親とはしっかり話し合おうとしています。しかし親は話を聞いてくれません。ただ怒鳴って、お前は頭がおかしい。あんなやつを好きになるように育てた覚えはない。付き合うならもううちの子じゃないと私のことを人間じゃないとまで言ってきます。話し合うなんてことは当たり前に何回もしました。しかし、ずっと怒鳴ってヒステリックに怒ってきます。
あなたの自由にすればいい。確かにそうでしょう。普通の親をお持ちであれば。私の親は過干渉です。私はもう大学生ですが、私の服装や持ち物、スケジュール、遊ぶ日、授業のある日、全て管理してきます。バイトもさせてくれません。親のお金で基本生活させられています。電車やバスも使わせてくれません。車で小学生の時から送り迎えです。周りの人にいうとそこまでしてもらっているのだからいいじゃないと言われますが、実際に私と同じ状況にならないときっとこの辛さはわからないと思います。私は親に親がいないと生活させられないように仕向けられ、自由にできないようにさせられています。

お礼日時:2024/07/29 10:58

どうでしょうね



見た目イケメンで高学歴・高収入だけど
『義実家との付き合いは一切しないし、子供も会わせたくない』
って男性だったらどーすんだろ??と感じました

最後は内面だと思いますよ
ルックスは良いに越したことないでしょうけど・・・

あと経済力も大事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!