性格悪い人が優勝

子供の名前について。

あと1ヶ月ほどで男女の双子が生まれるのですが、名前で悩んでいます。

千良(せら)くん、良七(らな)ちゃんにするか
椿(つばき)くん、楓(かえで)ちゃんにするか2択です。

2人とも繋がった感じがよくて、旦那と話し合ってこの二択が残りました。
千良は良いことが沢山起こりますように。
良七は運に恵まれますように(軽く言えばラッキーガールになりますように笑)
椿と楓は花の名前でも可愛いねって話し合いました。

もし、性別に違和感を覚えても名前が嫌にならないようにということを第一に考えました。

個人の意見で大丈夫ですのでどちらが可愛いか、かっこいいか、意見をお聞かせください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

男の子で 椿(ツバキ)は、どぉかな?



私のまわりで、男の子で「愛」「花」など、きれいな名前が付いてる子がいるのですが、オッサンになって、不自然です。
    • good
    • 0

椿ちゃん 女の子


楓君 男の子が、私は好きです

tubaki
kaede
    • good
    • 0

名前が嫌にならないようにしたいならキラキラネームっぽいものは避けなさいよ。


そういった点では椿(つばき)くん、楓(かえで)ちゃんがマシですが「可愛いね」って理由がちょっとなぁ。

子供は小さいままでなく、いずれジジイ、ババアになるんだから、その時のイメージも考えながらつけないと年取って恥ずかしい思いをしますよ?
    • good
    • 1

いずれの名も、性別が分かりずらいと思いました



また、千良(せら)、良七(らな)については読み方が一般的でなく、読む対象のことを全く考えられていないばかりか、「千良」=「良(いいこと)」×1,000に対し、「良七」=「良(いいこと)」×7、と、男児と女児の間で「いいこと」の差が143倍近く開いていますが、問題ないでしょうか?
今は明治大正昭和ではなく令和ですから、男女平等にしてあげないと、と私なら思うのですが…

ちなみに、ここでこれからつける予定の名前晒してしまって大丈夫ですか?
双子で男女って、そこそこレアケースだと思うんですが
    • good
    • 1

椿、楓がいいと思います。

    • good
    • 1

珍しいですが、千良(ちら、せんりょう)さんと言う名字があります。

これもまた多くはありませんが、男性の名で良七(りょうしち)さんもいます。
他の読みがある字をわざわざ宛て読みするのはいかがでしょうか。

まだ椿くん、楓ちゃんが良いように思いますが、どちらも季節外れであることは否めないと思います。

せら、らな、の読みはそのままに、他の字を探されても良いかもしれません。
    • good
    • 0

あくまでも個人の印象ですが私なら迷うことなく後者。



名前に「ら」の音が入るのは、なぜか性格がキツい印象を私は持ってしまいます。
それと、前者はキラキラネームとまでは言いませんが、やはり初見で読んでもらうには少々難しいと思うので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!