性格悪い人が優勝

旦那の姪8歳よりも友達の子4歳が可愛いと思ってる……よくないこと?
子供好きなんですけど、8歳の姪が必要以上にお父さんに甘えずに旦那に甘えてくる
抱っこにおんぶに食事の時はひざのり
こぼしても何も言わない
……私が用事があって姪っ子ちゃんを呼んでも無視をされる
結婚してから余計に嫌われてます……

子供をもし産んだら、さらに嫌われるんですかね?

質問者からの補足コメント

• 友達【友達は女性】の子をとても可愛い可愛いをしてるのは、…友達の子の、父親が全く子供の面倒をみないため、
    私が友達に頼まれて2時間だけたまに遊んでるだけです

その期間、友達が子供のことで悩んでたら聞いてあげたり、子供が母親に何をいいたいのか、悩んでるのをきいて、それを友達に伝えてます
    ※子供4歳に甘えるのはいい事だけど、本来甘えるべきは父親であり、母親と伝えてます
    父親に懐かないよあです
    父親の態度と接し方が改善されるまで、4歳の友達の子に会わないでおこうと友達と決めました。

• 友達の事情も書きましたが
    姪と、友達の子を比べてません
    姪は、旦那の姪として見てます。
    友達の子は友達の出産にも立ち会い【友達に頼まれて行きました、友達の夫が一切来なかったので。。。。荷物だけは、持ってくるように代わり連絡をしたら来ました】
    そんなこんなもあり友達の子が可愛いんです…。
    私が悪いんでしょうか

• 友達の子4歳と私は、友達関係です。
    友達の子は、父親が私だと良かったなのにとよく言うそうです…。

A 回答 (5件)

姪っ子さんは、ダンナさんが好きなので、その妻であるあなたに嫉妬してるのかもしれませんね。

または、ひょっとすると、家でお母さんやお父さんから、あなたの悪口を聞かされてるのかもしれません。

文面から察するに、この子は割と近くに住んでて、しょっちゅう来るみたいですね。
もうちょっと大きくなって、叔父さんと遊ぶことに興味なくなったら、自然解決するとは思いますが、逆にもっと陰湿なイジメになる可能性もあります。

一番いいのは、ご主人から、その子のお母さんなりお父さんなりに(どちらがダンナさんの実のご兄弟なのかわかりませんが) 話してもらって、注意してもらう事だと思います。叔母さんに呼ばれて無視するっていうのは、悪い態度ですからね。それから、ご主人にも、あまり彼女に甘えさせないように言ったらいいと思います。「さあさあ、もう大きいんだから、そのぐらいにしよう」とやんわり言ってもらえばいいことです。

あなたに赤ちゃん産まれたら、逆に可愛がってくれるかもしれないし、赤ちゃんも嫌うかもしれません。要観察ですね。ただご主人には、その子を突き放すいい機会にはなってくれるでしょう。ご主人が、その子より赤ちゃんを可愛がるのは当たり前ですし、彼女がそれに不満を表せるはずはありませんから。そのころには、もっと大人になってるでしょうし。

ただ、こういう子は家庭に問題ある可能性ありますから、その辺ご主人とよく話し合って見られる必要あると思います。
突き放すだけだと、ほかの問題に発展する恐れがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。

女の嫉妬。

恋敵なのか??
    • 0

では世の中の奥さんは旦那の親族や姪は大好きなんでしょうか?

好きで無いなら子供は作らない方が良いなら妻全体の70%位は作らない方が良くなりますよ。

貴女は依存色が強いので離婚が良いかと。
    • 0

>よくないこと?

口に出さなければ大丈夫。
そういうことありますよ。
    • 0

うーん。

姪っ子さんは子供ながらにも
ちょっと性格悪い子なのかな。
可愛げがないって子いますよね!
私は、旦那側の嫌いな姪っ子はあまり話しません。笑
もう成人すぎてますが、
やっぱり可愛くないですが、
滅多に会わないのでどうでもいいかな?
御子様が誕生すれば、
姪っ子さんと、我が子の可愛さは
雲泥の差ですから
安心してくださいね!
ご主人が大好きなのですね。
質問者様が!大丈夫ですよ
1番愛されているのは、
他でもない質問者様ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー