プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の娘が1人います。タイミング見てもらって毎月婦人科にいっていますができません
同じクラスの子たちは(田舎ですが)15人いて一人っ子はうちだけ。。
みんな上の子が~したの子のがーーの話題だしお迎えには赤ちゃん連れてきたり、お兄ちゃん連れてきたり
特に悪い所もなくて、先生がいつだったかタイミング後に受診してみてもらったとき
ベリーグッドと言っていました
ですが駄目でした
旦那さんは友達が1人っ子の人もいるため、これ以上のステップアップは協力してくれません
完全同居のストレスなのか?!
旦那の実家なのでご近所の子も娘と同じ年の子がいる人もいますが
2歳差で妹いたり、いつの間にか3人いたりする人もいて

友人も上が同じ年なのに2歳差ですぐできて年賀状見て知って辛かったです
ママ友は最近3人目ができてとても幸せそうでそういったことを見るのもつらくて
自分はフルタイムで働いているのですがふと、なんでずっと毎月楽しみにしているのにできないのかと泣きたくなります、、ママ友はこうしている間にも赤ちゃん育てているんだないいな。。と思いうらやましいです
この前も5人子供いるママさんが(3人目の赤ちゃん連れてきたママがいてみんなで赤ちゃん抱っこさせてもらったのですが)、5人いる人が見てみてーーー6人目っなどと先生に言っていてなんだかもうほんと。。落ち込みます
もう1回だけの保育園だろうと思いますが、、周りがうらやましくてとてもつらいです
どうしたら楽になれますでしょうか
同居でフルタイムなので送り迎えやお願いしたりとても助かっていますが我慢して毎日生活しているのだからせめてもう1人。。。と思ってしまいます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

他人や、誰かよりも、


まずは、ご自身の足元しっかり
みましょうか。
できるだけ、義家族に頼らない育児しませんか?
フルタイムでも、ワンオペさん
普通にいますよ?
それが出来て、2人目を頑張ればいかがですか?
2人目も、義親任せとは…
任される身にもなれば?
    • good
    • 0

同居でフルタイムだから


2人目も作れるの?
1人目さんは、誰が送迎したのかな…
また、2人目も、お願いするよね!勿論!
甘えてんなー笑笑
    • good
    • 0

同居は辛いしストレスですね。

。。
二人目出来るまで別居してもらえないんでしょうかねぇ?
あとは旦那さんと2人でラブホか旅行行くか。。。
    • good
    • 1

焦りは禁物。


友人は
「もうあきらめたよ。一人いるから その子を大事に育てていく。
疲れちゃったもの。」
そう言って 辞めた後 
何故か 突然 「2人目できたぁ~」と嬉しいお知らせが。
気が付かないうちに 
めちゃくちゃストレスになっていたんだろうねって言ってました。
    • good
    • 4

どうしても手の届かない望みってありますよ。


いや手が届くはずなんだ、と思っているならそれを信じて下さい。
心の動揺は毒です。要らない感情です。
    • good
    • 3

約3年の不妊治療から昨年授かった者です。


状況は違いますが、多少なりとも気持ちわかります。ウチも先生からお墨付きもらっても出来ずでした。それでも嫁さんの気を落とさないように、ステップアップし授かった経験から、旦那さんの協力が必須です。
ウチの周りも、子供の従兄弟らや嫁さん友人らの子は兄弟姉妹がいるので、2人目を夫婦で望んでます(不妊治療中の嫁さんの大変さから、自分からは言えなかったのですが嫁さんももう1人頑張りたいと言ってくれて)
娘ちゃんがいることは救いですが、ここはなんとか旦那さんと話し合うしかないのかな〜と感じました。
読んだ感じ、難しいかなとも思うんですけどね。
もう1人、と質問者さんが思うことはすごく良い事ですから、なんとか(汗)
ステップアップは旦那さん(男)側の協力なんて女性側からしたら大したことじゃないです。採精と女性側の身体とメンタルケアだけ。もちろん、懐妊となればいろいろ負担は娘ちゃんで経験してると思いますが、女性の負担の比ではありませんし。
自分が旦那さんと話してみたいくらいです(泣)
    • good
    • 3

欲しくて出来ない人は世の中にたくさんいます!


1人いるだけでもとても幸せな事だと、考え方を変えましょうよ。

うちも2人目が出来なくて大変でしたね… (約5年)
完全に諦めかけた頃に出来ましたけど。

上と下の子の歳が離れると、子育ての時間が長く感じられ楽しいですよ!

焦らず気楽に生きましょう!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A