これ何て呼びますか

介護施設での入浴介助の時にある利用者の男性から、
手が遅い、要領の悪い奴やな! ド素人が!
ってボロくそ言われ、その事を終礼の際に申し出ました。
すると女性先輩曰く、

スタッフの皆さんで○○さんをフォローしましょう! あの利用者さんは確かに言葉が過ぎます。
傍に居ても面白くないですので。

との事でした。
私は明日で退職になりますけど辞めて行く人間のフォローなんて普通しますか?

私はトイレ掃除も、明日で
介護施設での就労は終わりですけどデッキブラシで力を入れて綺麗にしました。

お給与を頂いているのですから極、当たり前ですけど。


だから先輩方はそう思って下さっているのでしょうか?

まさか……その女性は私の事が好み……?
私はそう言うアホな不純な事を口にするバカものですけど。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

質問者さんをフォローしましょうというよりも「あの利用者さんはああいう人だから気を付けましょう」という意味です。

老人介護はだからやりがいが無いですね。どこの施設もそうですよ。どうもお疲れさまでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんまに。
やり甲斐もやる気も無くしますよ。

お礼日時:2024/07/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!