最速怪談選手権

少し長いのですが何かお言葉を頂けると嬉しいです。
私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。最近彼氏の体調不良などであえておらず、少し気持ちが焦っています。
この前仕事終わりに会う予定だったのですが彼の体調があまり良くなくなくなりました。住んでいる場所もすこし遠いのでたくさん会える距離ではありません。
会えていないのとすぐ不安になってしまう性格ですごく気持ちが焦っています。この前会えてはいなかったのですがその後電話はいつも通りのかんじです。
気持ちの焦りでその次の日に電話をかけてしまいました。話してはくれてのですがすごく眠たそうで返事もはーい、ほーん、等で嫌われたのかと余計に焦っちゃって「え、何怒ってるの?」と聞いてしまいました。「え、全然怒ってないんやけどなぁ。」と言ってくれますが気持ちの焦りで電話ん続けようとしてしまいました。あくびなど何回もしていたのに電話ん続けてしまった私はうざかったでしょうか、、。彼からもう寝るわー。といわれてその日の電話は終わったのですがいつもより明るくない感じですごく不安になりました。眠たかったのと私がうざいとどちらもあるのでしょうか。
すぐにあせってしまうんです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんにちは。

何歳同士のお付き合いなのかなぁ。
彼は、よく体調が悪くなるのかなぁ。

でも、話を聞いてると、嫌われてるとかじゃないみたいですね。
好きだけど、あなたのこと、そこまで必要とはしていないのかもね。
彼女がいる。ぐらいの感覚なのかもね。

それぞれカップルには、スタンスみたいなのがありますもんね。

あなたは、不安で寂しがりや。
彼のことが好きなんですね。
好きであればあるほど、そんな気持ちになる。わかりますよ。
女の子には、よくあることですね。

一つ提案。
あなたが彼、以外の趣味や没頭できること、好きな時間を見つけてみませんか?

すると、彼に少なくとも、今よりの執着はなくなるのではないかと思います。
あなたは、あなたの時間を精一杯楽しむ。
一度チャレンジしてみて下さい。
    • 0

自分の不安や焦りを相手に押し付けて無理に話すのでは無く、相手の立場になって話されては?

単純に仕事で疲れて会ってるほど身体の元気が無いだけかもしれません。
古来より、目配り、気配り、心配りと有りますが、この3つが出来てれば、相手もそれに呼応すると考えています。
ご参考に。
    • 0

普段会えないからこそ焦ってしまうんですよね!分かります。

そして焦っている自分にも気付いてて、どうにかしたいんじゃないかなと思ったのでその体で回答してみます。
焦らないためには、頭の中の整理が大事なので、回答はカウンセリングっぽい長文になってしまいますが、普段私がしてる方法を試してみてください(^^)

たくさん焦る・不安という言葉を使われてますが、「〇〇になるんじゃないか焦る・不安になる」の文章に当てはめるとすると、質問者さんの場合は〇〇には何が入りますか?
例えば、嫌われるんじゃないか、このままだと自然消滅してしまうんじゃないか、他の女性へ行くんじゃないか…などが一般的だと思いますが、自分の言葉で一度出してみてください。
それが具体化できたら、どういう状態が理想なのかも出して、その差を埋める行動を想像してみてください。例えば「嫌われたくない」なら彼が好きであろう自分と嫌われそうな自分を想像してみて、特に心がけが必要な事を3つくらい覚えておくんです。
私がこの文章からアドバイスとして挙げさせてもらうなら、「怒ってるの?」じゃなくて「今日なんか返事そっけなくて寂しいけど…さては眠い?」のように 責める言葉が出そうな時はせめて答えやすい言葉に変換すること(明るい言葉なら尚良し)、体調不良の原因と自分にどうしてほしいかを聞きその時だけでも自分より彼を尊重すること、何かしてしまった時はあとからでも軽くフォローすることの3つです

特に3つ目のフォローは、誤解やすれ違いが減ってお互いの理解度も高まるのでオススメです!「あの時は本気で怒ってると思ったんじゃなくて、返事がいつもの雰囲気と違ったから焦っちゃって変な聞き方しちゃったんだよ、ごめん!」くらいで、軽〜めに謝り、すぐ次の会話では話題を変えていくと、いい感じにくどくなくフォローできるので私は心がけてよくやってます。

回答者の立場なので偉そうに言ってますが、私も今まで色々あって、試行錯誤しながら今は感情が昂ぶった時こういう感じで自分を落ち着かせていて順調なので、質問者さんの参考になればと回答させてもらいました。でも、この限りではないし合わない可能性もあります。自分にあった自分のコントロール方法を見つけて、幸せになってください(*´ー`*)♡
    • 0

初めまして。

焦ってしまう理由はなんでしょうか?
ただ彼氏さんを信用していないだけじゃないでしょうか?彼氏さんだって疲れている時ぐらいあると思います。質問者さんはもう少し彼の気持ちを彼の立場で考えてみてはどうでしょうか?また、そんなに悩んでいるのだとしたら彼氏さんと2人で話し合いをしてみてはどうでしょうか?彼氏さんの事が信頼出来ないとお互い良い気持ちになれないと思います。あまり考えすぎずお付き合いしてみてはどうでしょうか?
    • 0