いちばん失敗した人決定戦

41歳が過ぎました。10時に夜寝て朝は6時に起きるスタイルが多いです。8時半から5時半まで日勤です。きついとはいいませんが、体が重いです。家事も子育てもしていますが、もっとみなぎる元気が欲しいです。生き歳いけるまで働きたく人生を楽しみたい思っています。みなさんは体のために欠かさずやっていること。食べている元気の源ありましたら教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

現代人は必然的に栄養失調気味ですから、ビタミン・ミネラルなど足りない栄養素を出して、サプリメントで補給するようにしています。

8時間も睡眠を取って体が重いなら、たいていは栄養不足ですよ。

加齢とともに食欲も減っていきますからね。
歳のせいだと思ってたことが、実は単なる栄養不足ってことが多々あります。
    • 1

湯船に入って疲れをとる事です。

• 2

点滴。

• 2

あくび(脳に酸素を送る)

深呼吸(内臓のマッサージになる)

玄米を混ぜて御飯を炊く(玄米は病気を治す、という)

発酵食品を食べる(納豆、味噌、ヨーグルト)

菌食材を食べる(キノコは100%菌、大腸の免疫環境を強化)

作り笑いで良いので、寝る前に笑う(疲れが取れる)

教えてgooで他の回答者さんの意見を参考にして、良いことは実践する。
    • 2

気をつけてることは、ストレス発散するです

メンタルは重要な健康の要素なので

食べ物は、甘い物をやめて、オクラや長芋やワカメ等を良く食べています
    • 0

私も45歳ですが、健康と美容意識高くて、運動、食生活に気をつけて日々生活してます。

やっぱ食べる物で体って変わるなって実感してます。
良いと言われてる食品(例えば鯖缶や納豆、卵など)を頻繁に食べる様にしたら体が軽いです。おそらく血流が良くなってるのかなと思います。
コレステロール値もかなり良くなってたし。
もちろん、フルーツや野菜など色々な食品を食べた中で取り入れるということです。
    • 1

41才なら前厄ですね?41.42.43の三年は体力気力の低迷期です

体を重く感じるのはそのせいでしょう、解決法は無理をしない事です
竹の節目のように9年毎に来る肉体の低迷期です、霊的作用ではありません
厄の時、自覚のない人も大勢います、体の冷えるかもかもしれません
のでこの3年は無理をさけ栄養価の有る物を食べ早寝することですね。
さすれば又元に戻ります。
    • 2

おはようございます。

45歳です。
私は必ず毎朝起きるとラジオ体操をしています。
身体がすっきりしますよ。
    • 2