電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートナーはコンビニの正社員(1年目)です。
仕事は好きでやりがいもあるみたいですが
1日11時間勤務、肉体労働で立ちっぱなし、時々休憩もなし、休みも不定期、朝昼晩勤務時間が決まってなく、毎日がごちゃごちゃで…それは本人は大丈夫みたいですが

休みの日はとにかくずっと寝てますし
月に1度体調崩します。よく終電を逃して自腹でレンタル自転車で雨の中帰ってくる事もあります。

夜中1時に帰ってきて、5時起き6時出発など……
睡眠時間が3時間、4時間な事が多いです……。
勤務形態として8時間空いてれば労基法違反にならないとかで

23時終わりの次の日7時からなどがすごく多いです。(通勤に1時間半かかりますので家に帰ってくるのが0時半すぎ、起きるのが5時)など……

ですので睡眠時間が6時間しっかり寝れることがとても少ないです
このままではパートナーは早死してしまうでしょうか……、責任感がある人なので、辞めてほしいと言ってもいいのか不安です
この勤務形態でもいいものなのでしょうか?よろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

年齢にもよりますが

突然死するといけないので
やめてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……!パートナーはまだ20代ですがこれが何十年と続くと40代で死んでしまいそうです……

転職しなければ早死します。

もっとまともな仕事はたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……

この今の勤務形態でボーナスなし手取り23万円ほどです。
お給料がいいから……とパートナーはいってるのですが
私はそれでも安いと思ってます…。ありがとうございます

コンビニの正社員って?フランチャイズ事業者に雇われてるってことですか?だったら身分的にはバイトと大して変わらないですよ。

1時間半もかけて通勤するような仕事とは思えないですね。
この勤務形態のままで良いとは思いませんが、パートナーが他に何ができるかという能力との相談でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、フランチャイズ事業者に雇われています!すみません、そこまで詳しくなく…(汗)
パートナーは20歳で学生時代アルバイトしていたコンビニにそのまま雇ってもらっています。
他の仕事を探してもらうようにしようと思います。ありがとうございます。