最速怪談選手権

耳についてです。

先々週あたりから勤務先に着くと左耳が1~3時間ほどこもってる感じで違和感を感じてます。
以前、耳管狭窄症になったことがあり両耳通気カテーテルで鼓膜を正常にしてもらいました。その時の原因は気圧とのことでした。
その時と似ているのですが、その時は数時間では治らず常にこもってる感じでしたが、今回は勤務先に着いてからのみ、数時間で治る、休みの日は一切症状なし。
勤務先が気圧がおかしくて慣れてきた頃に治ってる感じなのか。。
耳鼻科に行こうと思ったのですが症状が出てる時に行くのが確実だと思ったですが行ける休みの日は症状がなく、いっても症状でてるときにきてっていわれるかな?と思いまだ行ってません。
同じ症状になったことある方、何かわかる方教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 関係あるかは分かりませんが最近なかなかの上司でストレスを感じてるのですがストレスは耳に影響が出るのでしょうか?
    そしてたまたまだと思いますが本日上司が休みで耳が職場についてもおかしくならなくて偶然も偶然でおどろいてます。

      補足日時:2024/07/30 13:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

デリケートな三半規管は、脳の一部のようなものです。

精神状態に、大いに関係があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神状態かかわってきますよねやっぱり。。

お礼日時:2024/07/30 17:13

私はストレスで突発性難聴になりました。


難聴は治ったんですが、ストレスを感じると左耳の中が冷たく感じます。
出社するストレスが原因で発症して、あと半日と思うと症状が楽になるんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。
もしかしたらそうなのかもですかね。。

お礼日時:2024/07/30 17:12

もし、気圧を疑うなら 「その時に唾を飲みこむ」これを行うと


耳管が開いて圧力が調整され、元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気圧を疑い耳抜きとかはしたりはしてみました!

お礼日時:2024/07/30 11:40

脳に疾患がある可能性も否定できないです。


早めに受診されることをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳の疾患の可能性あるなら受診はやめにですね。。

お礼日時:2024/07/30 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!