公式アカウントからの投稿が始まります

今年27歳です。職探しに悩んでいます。学生時代はコンビニ、ピザ屋、寿司屋のホールで働いていて精神的な事を理由にして良いか分からないのですが家庭環境もあり逃げ癖が付いてそれぞれ1年程しか続きませんでした…高校を卒業してからは日雇いのバイトもしましたがレーン作業が苦手で続かず辞めてしまい、知人の紹介でダーツバーで8ヶ月程働いて、その後は私は音楽と絵が好きでしたが絶対的な自信も無く給料の良さからキャバクラやナイトワークを5年程続けて、その後は今の彼の仕事の人手が減ったので半年程手伝いましたが長い時間を共にするが故に喧嘩が増えてしまい、一人従業員が戻ってきたタイミングもあり、喧嘩が多いのは相手に負担をかけてしまうし、お互いの精神上良くないと思い完全に手伝う事を辞めました。今は家に居て家事や料理をして愛犬の世話をする位ですが、今までこう言う経験をした事が無いので時間を持て余してしまって何をして良いか分からない状態です。先日、彼に「家に居て欲しいタイプだとは言ったけれど、〇〇すると言ってやらないのは何でなの?」と叱られてしまいました…これは私が幼稚で全面的に悪いなと思い、恋愛にも偏ってしまうので現状を変えたいと思ったのと金銭的にも働かなきゃなと思うのですが1歩踏み出せていない状況です。ハローワークに相談だけでも行ってみようかと思いますがナイトワークをしていたので、どう話していいのか考えすぎてしまいます。彼には合わなくて辞めても良いからやってみなと言われますし、私もそう思います。人の笑顔を見るのが好きなのでボランティアも良いのかなとも思います。ナイトワークに優しい昼間のお仕事って何かあるのでしょうか?私に向いている仕事はあるのでしょうか?因みに今は名古屋で10月をめどに関東に引っ越します。拙い文章ですみません。周りにも相談できずに、ただ一人で考えているだけでは埒が明かないので何かご意見聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。


補足

因みにナイトワークはもう辞めようと思っていましたが、知人の紹介で昼キャバも視野に入れています。辞めようと思ったのは年齢的な事も、この先のキャリア的な所もありますしパートナーが居る状態だとキャバクラは疑似恋愛の場だと思っているので、お客様に対して興味関心が前よりも持てなくなっていました。それとプライベートの時間も犠牲にしないと時給以上に稼げないと言う理由もあります…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

どんな仕事や人生にしていきたいですか。


まずは、あなたの希望を教えてください。
いいアドバイスができるかと思いますよ!!

正直、ハローワークなどの機関ではあなたみたいな経歴の人はたくさんみてきているかと思いますので、正直に時系列順に話せばよいかと思います。
求人を調べたり、何社か受けてみるのはあなた自身の努力になります。
履歴書の書き方や、面接の練習、職業訓練の案内は面倒見てくれるとは思います。ハローワークならとりあえず、足を運べばよいかと思います。

また、若者向けに特化した相談先(以下参照)もあります。
そちらの方が今後の人生計画や求人の探し方なども含めてサポートしてくれるかと思います。まずは、電話予約をすることからです。

サポステ[地域若者サポートステーション]
https://saposute-net.mhlw.go.jp/yell.html
    • good
    • 1

職歴偽装なんてみんなやってる事なんでいいと思いますよ、でもあなたが許さなければしない方がいいです。


でもするしないで就職難易度が天と地の差なのは理解した方がいいかも
    • good
    • 0

とりあえず、改行や段落を理解してください。

    • good
    • 0

第三者に質問しても埒が明かないです。


ハローワークに行った方がまだよろしくてよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭に入れます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/30 10:33

高卒で社会人経験無しということですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほぼ無いに等しいですね…一応彼の会社が法人なので私は個人として働いていました。父が会社をやっているので誤魔化そうと思えば誤魔化せますがしません…!

お礼日時:2024/07/30 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!