公式アカウントからの投稿が始まります

昨日の昼、カブで、福島の真ん中を出発して、会津の山道、六十里越、新潟の山の中を越えて、8号線南下して、今日の昼に大阪に到着しました。
大阪に入ったのは朝でしたが、渋滞が酷く目的地に到着したのは昼です。
会津は向かい風が酷く、8号線の海沿いでも、強風に煽られながらでした。
あまりにも、峠超えが多く、早く山を抜けたいという焦りや油断から、新潟の山の中で、こちら側が悪い事故を起こしてしまいました。
怪我は無かったですが、損害額や、事故の不安もあり、別のルートで帰りたいです。(最悪フェリーで名古屋から仙台は考えてます。)
主なルートとして、1号線と4号線、もしくは長野県経由の木曽高速があると思います。
一番いいと感じるのは、1号線だと思いますが、距離では木曽高速が短いです。
どちらの方が走行条件は良いでしょうか?
また、それ以外で良さげなルートがありましたら、教えて頂けたら幸いです。
人に会いに来たのと、仕事関係ですが、今現在1人で、かなりの不安要素がある中打ち込んでます。まとめられず、長文になってしまい申し訳ないです。
事故については反省してますし、これからはセンターラインのある峠超えだけにするつもりです。相手にも、一括は厳しいですが、毎月支払いすると誓いました。
まだ、高3で18になったばかりで、こんなことして馬鹿みたい思えるかもしれませんが、回答いただけたら嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

がんばってますね。

怪我がないのが何よりです。ところで、木曽高速って中央高速のことですか?カブ(125cc未満)は高速走れないんじゃあなかったけ?事故は気をつければ減らせるが、完全になくせるものではないのが怖いところです。余裕があるならフェリーを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国道19号のことで、通称木曽高速と呼ばれていて、流れが80kmだと噂を見て、通るの諦めました。
説明不足申し訳ないです。

旅行中、事故を起こしたら、気分的にもその時点で旅行終了でしょうね。

心の傷も癒えたら、また行けるでしょう。
今は、なるべく労力少ないルートで早く帰って自宅で休んでください。
早く解決すると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、就職がこちらの方で予定してまして、あと4日は滞在する必要がありまして、、
せっかく彼女さんに会いに来てもなかなか…気分が乗りませんね…
8月の下旬にまた来る予定なので、その時は事故しないようにしたいです。。