公式アカウントからの投稿が始まります

今離婚に向けて別居始めて3ヶ月です
娘もうすぐ3歳です
娘はパパ大好き
旦那も娘を溺愛
始めの2ヶ月は週末はうちに帰って来ていて週末婚のような形でした
娘がパパに電話したいと言えばしていました
ここ1ヶ月は私と旦那の関係がこじれたので電話も会わせることもしていません
会わせないとパパパパ言うこともだんだん減ってこうやって忘れさせるほうがいいのか
月一でも会えるパパという存在がいたほうがいいのか
考えるようになりました

離婚の原因はいろいろありますが一番は生活費を1円もくれなくなったこと
もう半年1円ももらっていません
浪費が激しくて「娘のために貯金を」という考えなど全くない男です
周りからは娘のために早く別れろとずっと前から言われています

別居始めてから初めは娘が望むように会わせてあげたいと思っていました
でも本当に娘のことを思うならたまに会えるパパがいるという状況にするよりも今ならまだパパの記憶はなくなるだろうしもうなかったことにしたほうがいいんじゃないかと思うようになりました
養育費もらわないで会わせないという選択をしたほうが娘のためなのかもと

どう思いますか?
子どものためにどうするのがいいのか

養育費なくてもやっていけます
法的に養育費と面会は関係ないことは分かっています
パパに会うのは子どもの権利ということも分かっています
ちなみに生後2ヶ月の息子もいます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字