一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。2浪している者です。

大学受験で浪人した場合、高校生のときと違って文化祭や体育祭などの息抜きの場でかつ、異性の同級生と仲良くなれる機会が一切なくなってしまう、という辛い現実とどう向きあえばいいのでしょうか?

今更ながら、女性にモテたいです。

一応ですが、僕の受験歴は、現役時MARCHのみ合格→1浪前期・後期旧帝大、早慶全落ち→2浪東大志望(現在)です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

No.7追記



旧帝大・東大・京大(指定校のようなものでした)・慶応(ここも指定校のようなものでした。

社長含め役員は、学歴色々です

東大卒業しても、役員にもなれず、当然色々な大学(国立・私立色々 上から下まで 何が?)出ても、ダメなものはだめです

企業に勤めモテたいならば、目立つ存在になり、上司を圧倒しないと、モテませんよ
理由:収入含め、その人が醸し出す雰囲気です

>女性にモテたいです

だけでは????????むつかしいですね
    • good
    • 0

あなたは、大学に行って何をしたいのですか?



MACRHの何がいけないのでしょう、もっと勉強したければ大学院を東大にすればよいだけです

ただし、やりたいことが決まっていればの話です

博士課程4年でも修士2年でも東大卒になりますよ?

東大出ても人間性がだめなら、モテませんよ!

本当にやりたいことがないのでは?

それでは受かっても、単に東大出ただけです
    • good
    • 0

その受験歴のあるそれらの大学に合格すればモテモテです。

(笑)だから、それをモチベーションにして受験勉強を頑張ってください。
私もかつて国立大学にいましたが、周辺の女子大生から合コンの申し込みが殺到して、よりどりみどりでしたよ。(笑)
特に医学部の人たちは、モテ方がハンパなかったと聞いています。誘えばすぐにホテルに連れ込めたと言ってました。だって、未来の医者と結婚すれば裕福な暮らしが約束されている訳ですから、そりゃあ女性は色めき立ちますよね。(笑)だから、医学部の友人は、いつも美人と付き合っていたし、別れてもいつも次の女性がキャンセル待ちで待機している状態で本当に羨ましかったです。
で、そいつのいつもの話題は、「今までやった女の穴は、上付き何人、下付き何人。」なんて話ばかりで、「お前の彼女はどっちだ?」なんて聞いて来て、こいつは女の顔より穴しか見てないのかって思いました。(笑)

どうです?モチベーション上がりました?(笑)
あと半年しっかりストイックに勉強して、いい大学に入って女とやりまくってください。

イベントと言えば、大学祭の時の深夜は、キャンパス内で酔い潰れた女をやり放題ですよ。(笑)だから、朝になったらパンツを履いていない女があちこちで倒れてました。(笑)
模擬店の店内では、夜中は女を連れ込んでやりまくってました。これでも、国立大学なんですけどね。私も一年生の時は愕然としましたわ。(笑)でも、そんな実態でした。
まぁ、そんな風に遊ぶ時は遊んだ方がいいけど、就活の準備はしっかりね。そのためにいい大学に入った事を忘れずに!いい大学に入る人は、そこはきちんとしています。だって、いい大学に入って来ている人はみんなやっぱり本当に頭はいいから。そこも驚くポイントです。だから、いい大学に入ってくださいね。
    • good
    • 0

> 女性にモテたいです。



まあ男の9割以上は、そう思ってるでしょうね。

ただ、実際にモテるためには、「思う」ではなく、モテるための努力や行動が必要で。
「高学歴を得る」と言うのも、まさにそれじゃない?
もし女性が居なければ、そんな努力をする男は、激減するのではないかな?

MARCHでも、学歴面で恋愛に不自由することはないだろうけど。
あなたの場合、2浪人の末、結局は現役合格してたMARCH・・では、折角の高学歴が、苦笑いされるネタみたいになっちゃいそう。

現在のあなたにとって、モテるための行動としてベストな選択は、そんなに難しくないと思いますし。
自分が選択した道を「正しかった」に出来るのは、あなた自身です。
    • good
    • 0

大学受験で浪人した場合、高校生のときと違って文化祭や体育祭などの息抜きの場でかつ、異性の同級生と仲良くなれる機会が一切なくなってしまう、という辛い現実とどう向きあえばいいのでしょうか?



息抜きなんか考え無い。

たった一年です。
異性との付き合いなど無視しましょう。
我慢。

そんなことやっていると3浪に
なりますよ。

ワタシの友人に5浪てのが
おります。

浪人もマンネリ化したら
長引きます。
永久にダメかも。

繰り返します。
たった1年。
我慢することです。
    • good
    • 0

とりあえず早く入学してください


話はそれからです
    • good
    • 1

2浪で東大志望(現在)、志望は出来るけどさ、


3浪だとほぼ無視されてしまうので、Bランクに
下げないといけないのでは・・・。

初めて会って、2浪東大志望と聞けば、人生を
甘く見てるのじゃと、引かれます。
    • good
    • 1

私の経験だと高校卒業してしばらくは早くも同窓会や元クラスメートの呼び出しなどが頻繁にありましたよ。


浪人だから周囲が気を遣って誘ってこないんじゃないですか?
親しい友達に息抜きしたいとボヤいておけばどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!