一回も披露したことのない豆知識

28歳男 年収300万
年収が低いのがコンプレックスですが、それを改善したいとかスキルアップしたいとかってのもあんまり思わないので年取る前に早く自分の人生を諦めたいです。
でも一歩踏み出せないので、背中押す一言ください

A 回答 (5件)

無職になったらのらりくらりと生きるのは難しいと思います。


のらりくらりと生きるのが希望なら、コンスタントな収入は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2024/07/31 23:05

諦めるのはわかりましたが、次の仕事はどうするんですか?


辞めてから探すのはリスクが高いので、次を見つけてから退職することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めると言うのは仕事を辞めて無職になり、そのままのらりくらりと生きるって事ですよ。
転職しようと思っても余計に低収入になるだけだと思うし、正直転職するならば今の仕事辞める意味はないです

お礼日時:2024/07/31 18:33

28歳にして諦めるのはまだ早いですね。


あなたが決めたといってもまわりが理解できないと思います。
やる気があれば28歳からやり直しもまだ可能ですよ。
そして、そこでやり直していけばきっとあなたはの人生はいままでとは変わってくると思いますよ。
もう一度、考え直してやり直す道を模索するべきだと思います。
あなたは40代や50代ではないのですから。
20代後半ではありますが、まだやり直し可能です。
諦めるのが早すぎますよ。
    • good
    • 1

飛び降りたいってこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに近いかも知れないです
でも痛いのは嫌なので、どうやったら後先考えずに仕事スパッと辞められるかの方かも

今の状態だと結局ビビって働き続けると思うので、諦めるんなら1日でも若いウチに、しかもギリギリまだ20代なので早い方が良いなって思いました

お礼日時:2024/07/31 10:56

質問者さんの場合は、



 ('ω') 無理だろ。
 
これまでに積み重ねられた成果が何ひとつ無いんだ。
いまさら慌てても手遅れです。

10年後に年収400万円にしたいという事であれば、基礎から学び直しましょう。

……背中を押すというよりもケツを蹴り上げることになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、や、もう諦めるのは確定なんですが、どこかで諦められてないので、どうやったら後先考えずに仕事スパッと辞められますか?っていうのが1番聞きたいですかね

まだギリギリ20代なので今ならまだ終わらせるのに間に合う気がしてて

お礼日時:2024/07/31 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!