性格悪い人が優勝

年収ってそんなに大事ですか?
転職して年収500万もいきません。
残業しまくってるのに、
怪我しながら色々覚えて勉強して苦しんでるのに。

営業だったら1000万以上いくのに。自営だったらおいしい思いしてるのに。
エリートの兄弟は残業もせずに楽してもっと稼いでずるい。
年収、年収、年収…
そんなことばっかり考えて疲れました。
どうしたら年収にとらわれず生きられますか?

A 回答 (9件)

なんか面倒くさい人ですね。


年収500万なら500万なりの、1000万なら1000万なりの幸せがあるはずなんです。
お金は凄く大切だと思います。
でも、それ以上の何かをあなたは見失ってます。
人を羨み、人を妬みしていたら、いずれ何も見えなくなります。
見失うどころか、消え去ってしまうかもしれません。
自分なりの幸せを掴むためにどうしても金が必要なら転職するなり起業するなりの行動を取らなくてはいけないですね。
何もしなければ何も変わらないのですから。
どんな価値観を持つかで人生は大きく変わります。

あなたが「世の中金だ!」と思うなら自ら動きましょう。
    • good
    • 0

会社におんぶにだっこですよ!会社がいかにだまして利益額あげるかです!


物価高いでしょ!日本は、詐欺大国だからな!
儲かっても、社員に歓迎しない会社がほとんどでしょ!年収200万円代がほとんどだろ~(笑)
平均は金持ちがあげてるだけから400万円!(笑)
平均など当てにならない数字
    • good
    • 0

>年収ってそんなに大事ですか?



何が大切かは自分次第ですね。

>転職して年収500万もいきません。

まあ、平均は400万前後ですから、悪くはないかと。

>残業しまくってるのに、怪我しながら色々覚えて勉強して苦しんでるのに。

残業は法律の範囲内。怪我をしたら労災。年収とは関係ないですね。

>営業だったら1000万以上いくのに。

だったら営業になれば? 実際は、売れない営業は大変ですよ。ノルマ、歩合、そんなに甘くありません。

>自営だったらおいしい思いしてるのに。

だったら、起業すれば。会社に所属しているより、経営をするリスクや緊張に耐え、能力があればたしかにいいこともあります。

>エリートの兄弟は残業もせずに楽してもっと稼いでずるい。

人は、人なりに努力、苦労、悩みがある。そんなこともわからずに言うのは、単なる妬み嫉みです。

>年収、年収、年収…そんなことばっかり考えて疲れました。どうしたら年収にとらわれず生きられますか?

人は人。自分は自分。嫌われる勇気でも読んでみたら。他人との比較から逃れて、あしたらか幸せになることが出来ます。
    • good
    • 1

「エリートの兄弟は残業もせずに楽してもっと稼いでいる」のと、それが「ずるい」のとはまったく別の話です。

不正して稼いでいるのでなければ、楽して稼げるのはその人の実力ですから、ずるくも悪くもありません。まっとうです。

そこから考え直さないと、年収にとらわれずに生きることは出来ません。
    • good
    • 0

いちいち他人と比較するからです。


お金は自分が必要とする金額があれば十分なのです。
例え1000万円稼いだとしても、1億稼ぐ人をうらやんでしまうなら、いくらもらっても満足出来ないです。
いくらもらっているかではなく、何をやったか・・絶対的な金額より、仕事や自分に誇りを持つことが大事です。
    • good
    • 0

年収を気にしないですむ方法は、働くより働かせる立場になる事です。


殆どの金持ちは、能力のある人を雇い、自分では実労働をしていない。
しかし、人事管理を含みマネージメントを勉強し、経営の努力をしている。
おしまい。
    • good
    • 0

自分が納得出来る収入が得られれば気にならなくなるのでは?



営業だったら1000万以上稼げると思うなら営業になればいいじゃないですか。
自営がおいしいと思うなら自営になればいい。

ただ組織に属していてうまくいかない人が、一人で仕事をしてうまくいく可能性は非常に低いです。
逆に組織の中で突出して能力があるなら、その組織から出てしまった方が利益が大きくなる可能性が高い。
一人でやるなら、頑張ったとか苦労したなんてことは1円にもなりません。
どれだけ成果を出したかだけ。
成果を出せないなら組織に養ってもらった方がコストパフォーマンスが高いですよ。
    • good
    • 1

上ばっかり気にしても疲れるだけでしょうね。


それだけあって、徐々に貯金ができているなら良しと考えれば良いのではないでしょうか。
年収が高ければそれだけ、見えない苦労、ストレスもあるでしょう。
    • good
    • 0

>>どうしたら年収にとらわれず生きられますか?



年収を気にしなければいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!