電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼間でもオービス光ってたら気づきますか??
レンタカー会社で働いており、オービスの通知が会社に届いたことから直近で業務中に高速道路を利用した数名が出勤停止になってしまいました。お客さんか従業員のどちらが光らせたかわからないらしいです。
私自身確かに飛ばしてましたが、光った記憶がまったくなく不安なのですが、普通光ってたら自覚ありますでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>お客さんか従業員のどちらが光らせたかわからないらしいです


会社では分かるよね。
その時間帯の稼働状況は記録してあるはずだから。
>最近単発の派遣を雇って回送を頼んだりもしてるのでだれかわからない
そんなはずはない。
少なくとも住所・氏名・連絡先程度は把握しているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りなんですが、もし自分が犯人だった場合もう既に連絡が入ってると思うのですが、考えられる理由としては何がありますでしょうか。もしかして通知書だけとどいてまだ出頭してないからわからないとかありますかね。けど会社側は車種とナンバーは特定できてるらしいですが一切教えてくれないのでよくわかりません。

お礼日時:2024/07/31 19:02

誰かわからないで、警察は納得したのでしょうか?


もし、写真がボケてたら検挙はせずに捨てるでしょう。

何時何分何秒まで分かってるから、今の時代、パソコンで処理してるからどこの誰に貸したぐらい分かるでしょう。
データーがないとつっぱると税務署が飛んでくるかもね。

駐禁の反則金だけ払えばお咎めなしとは行かないでしょう。

こんな話はありえないと思うけどね。
出勤停止なんかしたら、会社が営業停止になる案件かもね。

ちなみに、余程のボーっとした人以外わかると思うよ。
そのために、光らしてるのだからね。
    • good
    • 0

お客さんか従業員のどちらが光らせたかわからないなんてことは絶対ない。


嘘みたいにナンバーも運転手もクッキリと映ってますよ。
誰か判らないなんて会社の陰謀としか言いようがない。
高速道路を利用した数名が出勤停止なんて常識的にあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も陰謀かと思っております。
最近できた会社で従業員が足らず最近単発の派遣を雇って回送を頼んだりもしてるのでだれかわからないと聞きました。貸出したお客さんにも電話をしてどこを走ったか聞いたりしてる最中らしいです。。
しかしながら先週の木曜から出勤停止なので流石に特定して連絡がいってるんじゃないかと思ってるのですが今のところ結果連絡がありません。

お礼日時:2024/07/31 13:47

>お客さんか従業員のどちらが光らせたかわからないらしいです。



 ('ω') そんなことはない。嘘言っちゃダメだぞ。

日時が分かれば違反が社員か顧客かも判別できる。
それに顔がしっかり写るから分からないという事はない。
処分されているという事ですので、この場合は間違いなく社員が運転していたということだ。

あと、昼間でも明らかに分かるくらい光るので見間違えることは無いそうです。
夜中は目が眩むほどと聞いています。
ですので、ちゃんと前を見て運転しているなら勘違いは無いってことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
犯人が分かり次第本人に電話するとだけ言われてるのですが、先週の木曜から出勤停止なのでもうすでに連絡いってる可能性ありますでしょうか。

お礼日時:2024/07/31 12:35

まずは、オービスなら写真に日時と車のナンバーで特定できます。


そこから誰が使用していたかは社内で特定かのうかと。
警察もくっきりした写真ですので言い逃れは不可能です。

たまたま、コスプレで覆面していたなら判別できないことも。
強い日差しで居眠り運転していると気づかないです。

質問のような誰か特定出来ないことはないと私は思う。
    • good
    • 0

よほどのボンクラでもないかぎり気付きます。



ちなみに日時も場所も当然記録されるので「お客さんか従業員のどちらが光らせたかわからないらしい」なんて事はあり得ません。
所有者(使用者)が呼び出され「これは貴方ですか?」と写真を見せられて運転手を特定してからの違反となります。
レンタカーならその日時に客に貸していたかどうかなんて分かりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
ただ会社が今までの乗車記録を一切のこしていなかったのでその時誰が運転してたか不明で単発バイトもかなりの人数雇っているため時間がかかっていると思っております。それにしても時間かかりすぎです。

お礼日時:2024/07/31 13:49

日中、天候でわからな時が有るのは当然。



夜間なら、間違い無く判ります。
(目の前が真っ赤になりますよwww)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!