性格悪い人が優勝

孤独感がすごい

高校3年生です
夏休みに入ってから孤独感がすごいです。元々自分は広く浅い付き合いしかしてなくて上辺の友達しかいません。しかも自分はもう進学先が決まっていて周りは頑張っているのに自分は何もしていないっていう温度差がすごい辛いです。彼女がいるんですが彼女も受験期で、同じ高校なのにもう3ヶ月くらい会ってないです。連絡も頻繁にするわけではなく、1ヶ月に一回電話するくらいでもううまく行ってるのかすらわかんないです。(インスタのデートの写真が全部消えていたり、ラインの背景も自分だったのに付き合う前のやつに戻っていました。)自分も何か連絡するべきなのだと思うんですが話題も何もないのでなかなか話すことができないです。友達とは夏休み入る前に遊ぶ約束はしているのですがその子も受験で忙しいので正直ほんとに遊ぶのか心配です。自分1人だけこんな感じなのかなって思ったらすごく死にたくなります。自分勝手なのは分かってるんですがこの孤独さってどうやったら消せますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに背景画像やインスタが変わった後も普通に連絡はくれています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

佐川急便とかでバイトすれば?忙しくて孤独だとか黄昏てる暇無くなるよ。

• 0

2つ改善する必要があると思います。

まずは交友関係の作り方です。浅く広くではなく深く狭くに切り替えることをおすすめします。自分は、友達と呼べる人は数人しかいませんがどんなときでも頼りになるような存在です。
もう一つは何かすることを作ることです。受験しなくていいのなら資格勉強なり、バイト頑張るなり他の人の受験と同じぐらいの苦労を体験することをおすすめします。
    • 0

友達や彼女の応援、支援を自分からしてあげればいいのでは。

得意な科目があればそれを友達や彼女にサポートしてあげるとか。
受験がスムーズにいくような応援や支援をしてあげるのがいいんじゃないでしょうか。
また、得意な科目がないというのであれば、受験なんですからいろいろと悩みもあると思いますので、悩みを聞いてあげるのも良いかと思いますよ。
彼らの受験が上手くできるようなかかわり方をすればいいんじゃないかな。
    • 0