これ何て呼びますか

僕はA型作業所で働いてまして
前の人が問題起こしたため去年から移動になりまして、
薬袋という部署にいるのですがとても最悪なところでして、本社に行くメンバーが4人いまして、

1人目はよそ見をするため、手元を見ない、速さを重視する

2人目はすぐ泣くし、人の悪い所しかみないですし、自分の都合のいいようにしゃべります

3人目は、短気ですぐ注意されるとすぐ起こったかのような態度取りますし、角丸をしてて自分のところが溜まると『カンカン』と音を鳴らし、できたやつを揃える時も怒ったかのように『ばん』ておきます

僕と一緒に働いてるスタッフは、しょうもないミスでよく怒られるし、そのスタッフが指示ミスしたせいで僕が怒られますし、
機械の電源も入れてないのに『巻交換して』というので僕がしようとしたらエアーが動いてないため落ちそうになりますし、しかも2回もです!

しかも謝るどころか、『○○くんがしっかり見てくれなあかんやん』て言うんですけど、僕は補助として入ってるだけであって、機械を動かすのはスタッフの仕事なんですよ。

僕は勉強になるのかなと思い行くことを決意したのですが、正直ストレスしか溜まりませんしあまり行きたいとは思えません。
やはり辞めるべきなんでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そういった経験は私もあります。

作業所によって、雰囲気や職員の態度など、全然違うんだな〜って思いました。が、利用者同士の人間関係は面倒くさかったです。
私の場合は、軽い精神障害なので、一般就労に変わりました。
人間関係が、ずっと楽ですねー。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりどこもあるんですね!
大変ですね!
ありがとうございます。