ショボ短歌会

バイトでちょっと気になったことについて質問です。
ファミマでバイトしてる20歳です。
昨日バイトに13時から17まで行っていて、7月の上旬に入っ来た高3の女子がいます。その子とは初めて昨日一緒に組んでバイトをしました。
7月の上旬に入ってきたのでもうそろそろ色々やり方とかわかってくる頃だと思います。
ですが、ファミマチキとかの揚げ物とかが売れて無くなったり、廃棄の時間で捨てたりで新たに作らないといけないというのは物を見たり揚げ物の時間表を見たら分かるはずなのにあげてくれはしないし、あげないといけないのにあげた方がいいですか?といちいち聞いてきたりして来ました。
それに、共配便(お菓子とか)来たらこれは全員でするという決まりなのに全くしてくれない半分終わった頃に、まだ有りますか?と聞いてきて作業をすると言う感じだったり、また噂では廃棄は持って帰ったり食べたりしてはダメという決まりなのに、夕勤だった時は廃棄がある場合はバイト中廃棄を食べたりバックいっぱいに廃棄を持って帰ってるそうです。
そしてその高三の子はへそピをしてるそうでそれが痛いのかレジの机でベタっと寝そべる?みたいなのをしたりしたそうです。
高一の女の子二人は夕勤が多いので別々に夕勤入った時に、店長から高三の子が廃棄持って帰ったりしそうになったら廃棄は持って帰って行けないと叱りなさいと言われたから叱ったら店長が廃棄持って帰って良いって言ったしと逆ギレされたそうで、それを高一の女子の子はお母さんが朝勤として働いてるので、朝店長に会った時にそれを伝えたら叱りなさいと言われて叱った高一の女の子二人のこと悪くそのお母さんに言ったと聞きました。
店長は、その高3の女の子が可愛いからなのか甘やかしたりしてるそうです。
みんな高3の女の子と一緒にシフト入ってる時は、その子が何もしないから自分たちがせっせと仕事をしないといけないので負担が大きいと言ってておばさんがいるのですが、そのおばさんが上の人に言って店長に叱ってもらったそうです。
店長はなぜ甘やかすのか分からないし片割れが負担が大きくなるしで、夏休みは私が13時から17時までにしてもらったのでその高3のことは組むことが多くなってたので少しイライラとしんどいでバイト行きたくないです。
どうしたらいいと思いますか?教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

バイト先変えたらいいんじゃないですかね。

言ってること正しいのは、間違いなく質問者さんですけど、
ぶっちゃけ、そこまでバイトに真剣に取り組んだり、責任もって仕事している人なんてごくごく少数派ですよ。
手軽に、重責を負うことなく、お金をかせぐためだけにみんなバイトしているだけに過ぎません。
客に迷惑かけているわけでもないですし、同じくバイトという身分の質問者さんがその高校生の子に厳しく指導、命令できるわけでもないでしょう。

ストレスを感じる対象(高校生の子)が変わろうとしないのであれば、
変わるのはストレスを感じている人(質問者さん)しかいないですね。
だって、その高校生の子はストレスに感じていないんでしょうし。

現実はそんなもんです。
    • 1