準・究極の選択

自分の方が上と思って話すのですか? それとも専業主婦だから、社会性がないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

気にしすぎな気がしました。

    • good
    • 0

単にバカなんでしょう(-_-;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/03 00:50

ため口=同列



知らない奴に同列のお友達感覚で回答されるのが嫌なんだろ

常に下からお伺いを立てられるような回答が欲しいって主張してるのだから
要は上と同列は嫌で下の立場から顔色をうかがい諂いながら回答してくれって話になるんだが?
極端な話をされて意味が分からないって事は
 ・質問の意図を正しく伝えられていない
 ・理解を超えた正答を投げかけられて困惑してる
のどちらかになる

社会性が無い云々という話なら、自分もそうだが質問者さんも同じだ
その程度の事を気に入らないという自己中な理由でグチグチ言ってるだろ

・・・

知ってますか。
ポジティブな質問にはポジティブな回答が、
ネガティブな質問にはネガティブな返答が、
それぞれ返るものです。
スタートは必ず質問者側になるわけです。
餌を撒くのも大概にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポジティブな質問にはポジティブな回答が、
ネガティブな質問にはネガティブな返答が、
それぞれ返るものです。  

そんなことないですよ。ポジティブだとポジとかネガならネガと反応している方が問題あります。嫌なら回答しなければいいのです。大体、餌がなければ回答すらできないんでしょ? あなたの暇つぶしにならないから。

ため口で会話する遊び場として使うなら ラインとかそういうのでチャットしておけばって思います。

お礼日時:2024/08/03 00:45

知らない人にため口って、考え方もあるかもしれませんが、同じ場所に集った仲間、と考えれば、ため口で問題ありませんね。


どこまでも他人行儀な人と、初対面ですぐ打ち解ける人がいますが、あなたはきっと前者なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>同じ場所に集った仲間、と考えれば、ため口で問題ありませんね。

同じ場所に集った仲間とは? 仲間って何でしょう?質疑応答に仲間とかあるのですか? 感覚が違うのでしょうね。リアルの人間関係で打ち解けるというのとは別でしょう。

お礼日時:2024/08/02 01:12

さあねえ。


少なくとも回答する人は質問する人よりも知識を持っているのだから立場的には上なんだよね?
だったらいいじゃない。

質問者さんは、まさかずっと下の立場の人から(・∀・)ニヤニヤされながら丁寧な言葉で指摘されることに喜びを感じるなんて悪趣味な人ではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも回答する人は質問する人よりも知識を持っているのだから 
これの根拠ってありますか?
あと
>立場的には上なんだよね?

立場的に上? 上とか下とかあるの? 質問に答えたくてその答えをわかるので答えたいから答えているだけ。もしかして上だと思ってもらいたくて回答しているんですかね?

お礼日時:2024/08/02 01:16

No.1です。



> である調ならいいと思いますよ。
であるならば、
私が経験したのは、回答に対する質問者のお礼で、です。

質問者が欲するところに反した回答をした場合の、
罵倒のお礼、がそんな感じです。
そして、多くがブロックに進まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

である調で、最終的にはブロックですか? 思った通りの返事でないと受け付けないのでしょうね。 

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/05 00:10

上だからですよね~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの部分か教えてもらえませんか?

お礼日時:2024/08/01 19:26

なんでも良いと思います



存在がいけないと思いますね

敬語が存在しなければ問題になりません


法律で禁ずべきと思います

正しく無い表現となれば、日本人はそのようなものは嫌いますからね

表現出来る以上、それはその人の自由です

警察に通報しますか?

しないでしょ?そういうことですよ

社会性がないって決めつけるのは暴言ですから、それって相手の人と大差ないと思います
    • good
    • 0

質問に合われていますね。

丁寧語の質問でも、設定がバカげているものは丁寧に回答しません。それも含めて教えているつもりなので。
    • good
    • 0

かしこまって上から言われる方が圧がある。


くだけた言い方で、圧を感じさせない言い方の方が、素直に聞けることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはわかりますが、誰にでもため口。遊び場

お礼日時:2024/08/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A