性格いい人が優勝

【医学】蜂蜜の摂りすぎで人間が糖尿病になることってあるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

少量でしたら血糖値やコレステロールを下げる効果があるのは医学的に証明されていますが、蜂蜜は80%が糖質ですので、食べ過ぎると逆に糖尿病になるリスクは高くなりますので注意が必要です。

    • good
    • 0

そりゃありますよ。


だけどそういう事を毎日やってたらの話ですが・・・
蜂蜜はほぼ砂糖を食べてるようなものなので
血糖値はすぐに上昇しますから、血糖値を下げるために体からインスリンを
ドバドバ放出させてたら、すい臓がくたびれて糖尿病を発症します。
そもそも日本人の体は強くないので、糖尿病になりやすいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!