性格悪い人が優勝

【医学・イボ】腕にイボが出来ました。直径2mm程度で、高さも2mm程度の小さい普通のイボです。色は肌色の出っ張りです。

病院に行って液化窒素でイボの細胞を殺して、焼き切るのではなく、自宅にある日用品で綺麗にイボを枯らして落とす方法を教えてください。

瞬間接着剤でイボの周りをコーティングしてイボを固めて、イボに空気をいかずにして呼吸を殺したら、イボがポロリと自然に取れるとか裏技はないですか?

病院に行って液体窒素で枯らして取るしかないのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

市販で、こんなの↓もあるけどね。

イボの治療で一番大切なのは、取ることそのものよりも、
悪性の可能性を否定しておくことだから、
一度皮膚科医に見せとくことを勧める。
液体窒素にせよ、市販の薬品にせよ、そういうもので
潰してしまうと、後から良悪性の判定はできないから。
「【医学・イボ】腕にイボが出来ました。直径」の回答画像2
    • 0

ウィルス性のイボの話なのであれば、

積極的な治療をしない場合は、しばらくすれば、そのうち治ることもあるというレベルの話で、ヨクイニン(漢方)が効果あるとか言われていますけど、実際に飲まなくても治ったんじゃないかとも思え、劇的な効果があるとは言い難いです。

液体窒素も、一発で治ることもあれば、数回やってようやく治ったと思ったら、別の場所にできたり、時間がかかることもあります。

自宅で自分で治療という話なら、イソジンを塗るという方法はありますが、これまたすぐに治るというわけではありません。スピール膏を小さく切って貼るとさらに有効性が高まるとも言われています。

ウィルスは、酸素を必要とするわけではありませんので、瞬間接着剤での治療は効果がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます