電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方都市だが目医者がすごい混んでるんだが何故でしょうかスマホのやり過ぎでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

眼科は専門性があると、さらに混む。


高齢者だけでなく、年齢幅が広い。
今時は予約できるからすごい助かる。
    • good
    • 0

大都市でもどこでも眼医者は混んでいますよ。


やはり高齢化でしょうね。

白内障は、50代で40~50%、60代で70~80%、70代で80~90%、80歳以上ではほぼ100%が発症するといわれています。全員ではないせよ、この人達が病院にくるわけですから、当然混むでしょう。

それに最近では高校生や中学生でもコンタクトレンズを使用するのが普通になってきましたから、この数もふえていると思われます。
    • good
    • 0

>地方都市だが


岡山県は地方都市だもんな(笑
https://okwave.jp/profile/u2905873.html
    • good
    • 0

あまり病院には行ってないつもりですが、高齢化の時代でもあり、これまで行ったことのある、内科・皮膚科・外科・眼科など、どこの病院も混んでいるのが普通みたいです。

    • good
    • 0

高齢者ばかりではないですか。


私も高齢の身内に付き合って眼科に行ったことありますが、辺鄙な場所の病院なのに凄く混んでました。高齢者が殆どでした。高齢になると緑内障だとか色々目の心配が増えるようです。
そもそも高齢化社会なので、大抵の診療科は高齢者で混んでるんですけどね。
    • good
    • 1

目医者


久しぶりに聞いたw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!