【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お互い結婚を視野に入れている彼氏がいます。

彼氏が先日合鍵をくれました。

私のほうが仕事終わるのが早いのですが、彼に『俺の家で待っててくれる?』といわれ、
その時は承諾したのですが

家に行く直前になって
『勝手に家に上がるのは泥棒みたいで嫌だ』
『なんか申し訳ない』
『どうせ仕事中に私に物を物色されてないかとか向こうは気にするのかな』

などと考えてしまい

あなたが仕事終わるまで待つ。先に家にいるのは申し訳ないし、家主じゃない人が鍵を開けるのはお門違いな気がする。

と伝えたところ、そんなことないのに。と言われました

私は正解がわかりません。

家で待っててと言われた場合、彼氏が家に帰るまえにわたしは彼氏の家のフロアに上がっても失礼ではないでしょうか。

悩んでいます。

A 回答 (8件)

考えすぎというか、被害妄想がひどい…。

    • good
    • 0

別に上がり込んでもいいと思うけど、風呂沸かして飯作って待ってろという意味かも知れないよ。


えっご飯作ってないの?とか言われちゃったりして。
なんか嫌じゃない?
    • good
    • 0

それだけ信用しているという事ですよ。


例え私物を見られてもいいという事。
あなたにプライベートを見られても良いという事ですよ。
またそれだけ自分の事をあなたに知ってもらいたいという気持ちもあるんじゃないでしょうか。
あなたは気になっているので、仕方ないとは思いますが、
気にしなくていいんじゃないでしょうかね。
それが彼の意志で、そうして欲しいという事ですから。
    • good
    • 0

中にいてもらう方がかえって安心なのでは。

    • good
    • 0

彼が大丈夫と言っているのならそれが答えです。

彼を信じましょう。

> あなたが仕事終わるまで待つ。先に家にいるのは申し訳ないし、家主じゃない人が鍵を開けるのはお門違いな気がする。
と伝えたところ、そんなことないのに。と言われました

私も彼と同じような返答をすると思います。彼視点で考えてみてください。仕事が終わって疲れたところに、家に帰ったら彼女が待っててくれているわけです。めっちゃ幸せじゃね。
    • good
    • 0

家主がそう言ってるので勝手にではないと思いますが


気持ちはわかります。結婚はお互いの信用、信頼関係
で成り立つので慣れるためにも踏み込んだほうがいい
と思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏がそれを望んでいるのだから、帰宅時間に合わせてお風呂沸かしてお夕飯でも作っておいてあげたら良いのでは?


きっとそれを確認したいのだと思いますよ。
    • good
    • 0

失礼ではないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A