性格いい人が優勝

遊び目的の相手と付き合えるか

以前友達の友人に一目惚れをし、話してみたいなと思っていた矢先、その相手から声をかけられ短時間で意気投合し連絡先を交換し仲良くなり食事に行くことになりました。連絡先を交換した日は対面で30分ほど話し帰り道も一緒に2人で歩いて帰ったのですが、真面目そうでユーモアがあって何より誠実そうな発言が多くて、かなり興味が湧いていたのと私が積極的な性格のためその後DMで一目惚れしたからご飯に行きたいと伝え、彼女の有無を確認し、本人から彼女がいないと聞いていたのですが、友達にご飯に行くことになったことを伝えると、彼女がいるという事実を友人伝いで知り、私に彼女がいないと嘘をついたことを友人が彼に咎めた所、実際には遠距離中の彼女がいたが4ヶ月会ってもいないし連絡もしていないということでほぼ自然消滅の関係だったからいないと言い切ってしまった、それに正直向こう(私)が遊び目的で会おうと言っているのだと思っていたと聞きました。しかし遊び目的で会うのなら辞めろ、彼女は多分本気だよと友達に咎められ、その後前日に彼からやはりご飯に行けないごめんねと連絡されました。
ここで私が悪いのですが、どうしても会いたかったのでめちゃくちゃ本気ってわけでは無いよ、遊ぶつもりならそのつもりでいいよと言った所、それなら会おうよと言われました。
そしてその後会ったのですが、友達に送っていたDMとは別人のように誠実そう(?)初対面の時の印象そのままで、将来の話や好きなタイプの話、自分の中の譲れない部分だったり、趣味の話、今している勉強の話など普通のカップルのように話をたくさんし、話して行く中で正直ここまで自分と考えの似ている人はなかなか会えないので驚きました。そして食事も奢ってくれ、今度料理を作ってあげるよとか彼氏のような発言をたくさんして来たりしました。しかしその後酔いも回ったのもあって案の定Hをしてしまいましたが、行為が終わっても可愛いねとか、家にあった本の趣味が私と何冊も同じで(しかもかなりマニアック)その話で盛り上がったりと、正直彼氏になれば本当に気が合うのにと思いますし、相手も遊び目的なのかそれだけでは無いのかよくわかりません。私にはセフレ関係の人も今までいたのですが、行為をするだけの仲で自分の趣味の話に興味を持ってくれたりするような人は居なかったし、行為が済めばドライな感じでしたので、困惑しています。
彼女が居ないなら作ろうと思わないの?と聞くと、彼は21歳でまだ遊びたいという正直な気持ちと、ちゃんと彼女を作って向き合いたい気持ちとが葛藤しているそうです。
やっている行動が行動なので100%誠実な訳は全く無いし、私とも本気だったら会わなかったわけですから、一般的にいう良い相手ではないのは承知ですがこの今の段階ではセフレの彼と今後付き合える可能性はあるでしょうか?彼とはその後も連絡を取っていますし、次やりたいことの話などもたくさんしています。他愛の無い会話にも既読無視したりせず全てに返信してくれます。私は正直惹かれていると思います。
彼に私の印象を聞いたところ思っていたより良い子だったと言っていましたし、最初話しかけたのも面白そうな子だなと思ったと。私が遊び目的だと思っていたのは一人暮らしで寂しいと言った話をしていたりした所からそう感じていたようです。

どう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

遊び目的の相手とは付き合ってもうまくいかない気がします。

• 0