「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

おはようございます。
暑いですね。
見忘れたテレビ番組が見れるTVERとテラサは結局有料なのですね。
でも、我が家はチャンネル権が父にあるのでTVERの生テレビ放送は無料なので
違う番組を見たいときに便利ですね。
昨日も父がオリンピックを見ていたのに違う番組に変えてしまったので、TVERで
オリンピックを見ました。
有料だとやはり抵抗ありますよね?
でも違う番組を見たいときは便利ですね。

A 回答 (7件)

TVerは無料です。


Telasaは有料です。

そもそも地上波テレビが無料なので、無料なものをあとから見るだけで有料になるのは抵抗ありますね。

昨日まで無料配布してたものが今日になって急に有料販売されるようなものですから、買うのは抵抗あります。

お父さんにチャンネル権があるなら、地上波を録画できるデバイスがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、抵抗はありますね。
でも、見たい番組が重なった時は便利ですね。

お礼日時:2024/08/02 06:21

NHKでも見逃した番組をNHKプラスで1週間だけですが見れますね


あれ結構便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しらべてみます。

お礼日時:2024/08/03 17:39

Tverは、無料です。


CMとかを流すことによりスポンサーからお金をもらって配信しているものになる。
主に見逃し配信になりますから、1週間以上前のものは、配信されていない
また、一部の放送は、見逃し配信されていない番組もある。
国営放送だと、Tverでは流れていないことも多い
国営放送は、NHKプラスになりますね・・・

U-NEXT、テレサ、FOD、Huluは、有料になりますね・・・

国営放送は、法律を改正して金をとれるところから、取ろうとして、インターネットの契約者からも金を取ろうとしている。
でも、現状は、テレビの受信アンテナをあげていないとかで、テレビがない場合だと、国営放送の受信料を支払う必用はない。よって、インターネットでTverをみる場合も現状の法律だと国営放送の契約の必用はありません。
テレビを設置しなくても、Tverは見れますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつ役立ちました。

お礼日時:2024/08/03 14:30

自分はNHKプラスを愛用しています。


NHKプラスを仮登録すると一部の作品も見られます。
また、NHKプラスから動画をダウンロードする可能!
https://www.leawo.org/jp/tips/nhk-plus-downloade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NHKプラスですね。

お礼日時:2024/08/02 20:17

TVerは無料ですが動画配信はテレビ放映から1週間と期限がありますし、全ての番組が対象ではありません。


オリンピックを見たいのであれば、NHKの受信料を払っているなら、NHKプラスも利用されると良いかと。
広告動画も当然ありません。
TVerと同じで1週間の配信期限がありますが、NHK受信料以外に追加料金は掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Nhkが便利そうですね。

お礼日時:2024/08/02 10:36

TVerとNHKプラスは無料なので使ってます。


オリンピック見逃しや外出先でも見られて便利ですね。

有料チャンネルを使い出すとどんどん増えてしまい、キリが無いので止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
無料はいいですよね。
これから利用しようと思います。
それにしてもオリンピックは面白いですね。

お礼日時:2024/08/02 07:42

TVerとNHKプラスは無料ですね、テラサは有料となります



殆どのテレビは録画機能があるので、録画しておくか、
ブルーレイレコーダーなどがあるならそれを使うとか、スマホで観ることも出来ますので、
特に有償契約は不要かなとは思います

またTVerやNHKプラスで配信していないものもカバー出来ます

テラサは有料ですが、ブルーレイレコーダーを買う代わりにレンタルしているようなものと考えれば納得いくかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ブルーレイはないですね。
TVerを利用しようと思います。

お礼日時:2024/08/02 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A