アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDに録画した映像をパソコンで見れますか?

A 回答 (3件)

テレビに取り付けていたHDDなら見えません。


パソコンとテレビではフォーマットが違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ録画機能付きパソコンはどうなるのでしょうか?

お礼日時:2016/03/05 19:41

テレビや、レコーダーに接続したUSB HDDをPCにつなぎ替えて


試聴できるか?
が、ご質問なら、2つの理由で、できません。
・AV家電に繋いだUSB HDDは、UNIX系のOSでフォーマットされていますので、
 Windowsからは、パーティションすら認識しません。
・PCのOSがUNIX系であっても、暗号化されているので、ファイルを認識できても、
 動画としてさいせいできません。

seeqvault対応製品を使ったり、LAN接続して、DTCP-IP対応ソフトを使えば、
レコーダーなどで、録画した番組などをPCで視聴可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seeqvault非対応製品でもDTCP-IP対応ソフトを使えば見れるってことですか?

お礼日時:2016/03/05 22:45

>DTCP-IP対応ソフトを使えば見れるってことですか?



はい、そうです。
テレビやレコーダーが対応している必要もあります。
テレビは、比較的高級機しか対応していません。
BDレコーダーは、最廉価版を除き、ここ数年のものは対応しています。

http://www.digion.com/pro/digitaltv/
ソフトの例です。
plusには、体験版もありますので、ご使用のPCが対応しているか確認できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!